2024年の年明けに

今年一年の運勢をオラクルひかるさん

占ってもらったところ

 

夏に海で遊ぶことが運気アップの要

 

というメッセージをもらい、

 

 

せっかくならば

 

海外ビーチリゾートへ出てしまおう!

 

と決心した我が家。

 

133日後に夢の島でお祝いするブログ(あと133日)

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

海外か~。

まだパスポートも持ってないんだよなー。

 

まずはパスポートを作らないとだよな~。

飛行機のこととか、いろいろあるよなー。

 

う~ん、、、

 

 

 

 

なにかをやると決めた途端に

湧きあがる

 

面倒くさい感。

 

 

 

そう、「やる」と「面倒くさい」は

いつだって表裏一体なのである。

 

 

 

そんな時にひとりだけ

サッサと動きだした男がいた。

 

 

彼こそが


元祖、慎重すぎるがゆえに

石橋を叩いて叩いて叩き割り

結局なにもしないでやり過ごすことを

良しとする男、夫。

 

 

そんな石橋叩き割り系夫が

今回ばかりは我先にと行動開始!

 

 

オラクルひかるさんのメッセージを

もらった翌週にはもう

 

20数年ぶりとなるパスポート作成に向けて

手続きをし始めたのです。

 

 

 

え?もう申請書ができあがったの?

 

え?来週には平日半休を取って

パスポートセンターに行くですって?

 

 

「あれよあれよ」とはこのことか

っつーくらい、

 

あれよあれよと瞬く間に

自分のパスポートを作ってしまったのでした。

 

(今はネットでダウンロードして

自宅でパスポートの申請書を

作成できるんですよね)

 

 

 

右にあるまだツヤツヤなのが

夫のパスポートです飛行機(左は長男)

image
 

 

夫にしてはあまりにも

珍しい行動だったので

 

「それにしても早いね!

まだどこに行くかも決まってないのに。

どうしたの?」

 

と聞いてみました。

 

 

 

 

「いや~~~、

 

ちょっと先に

楽しい予定があるっていうのは、

いいものだね

 

 

 

このときの夫のセリフと

しみじみ~とした笑顔が

 

強くわたしの心に印象づけられました。

 

 

 

 

じつはこのやり取りの後に、

 

「やっぱり海外旅行は

やめておこうかな、、、?」

 

と引き返したくなる場面が

何度も訪れたんですよねぇ。

 

 

 

でも、すでに夫がパスポートを

作ってしまっていたという

既成事実があったおかげで

 

 

 

いやいや!行くんだ!やるんだ!

 

最幸の楽しいを選び取ることに

怯むんじゃないぞ、わたし~~~!

 

 

と、進むことができたのです。

 

 

 

 

こういうことって、他の場面でも

ありがちじゃないですか?

 

 

セミナーに参加したてホヤホヤ

の時は気分が高揚していて

 

「今ならなんでもやれる♪」

「わたしでも出来るかもしれない☆」

 

という気持ちになれていたのに

 

 

 

いざ自宅に戻り、

いつも通りの現実の生活が始まると

 

「そういえばあの時は

あんなこと言っちゃってたけど、、、」

 

「実際はなぁ、、

やっぱり難しいよねぇ、、、」と

 

徐々に気分が盛り下がってきて

しまうこと。

 

 

 

 

だけどまた、ガッツリと

周波数が落ち切ったタイミングで

 

「やっぱりこのまま

なにも変化がないのはイヤだ!」

 

「わたしは変わりたい!!」

 

と他のスピリチュアルなセミナーに

変化を求めに行く、、というループ。

 

 

 

 

懐かしすぎて

涙が出るわ~いっ!!!

 

 

 

 

この無限ループから出るには

これしかないと思ってます。

 

ズバリ!

 

 

周波数が上がりきったタイミングで

 

今まで動かしたことのない筋肉を

動かすこと。

 

 

そう、

 

 

いつもの自分がしている

いつもの行動パターンとは別の

 

新しい動きをする

 


 

これを

 

周波数が

上がりきったタイミングで

 

すぐにやる!!!!!!

(できるだけ早くやる!!!)

 

 

 

これこそが最も人生における

変化を促進するんですよね。

 

 

 

今回は、夫が先駆けて

やってくれました。

 

 

 

海外に行くために必要不可欠な

パスポート作成の件を

 

一旦保留にせず、

すぐに作ってくれたことで

 

 

「せっかく作ったパスポートを

どう活かそうか?」という

新しいレールが敷かれたのでした。

 

 

 

このレールが現れなかったら

 

ズボラなわたしはきっと

どんどんめんどくさくなって

 

「やっぱりやめとくか~。

ラクな国内にしておこか~」

 

に簡単に戻っていたはずw

 

 

 

 

あぁ、夫よありがとう!

 

 

 

 

さぁ、ではではいよいよ

家族5人でどこの国に行こう!?

 

って話ですよ!

 

 

フィリピンのセブ島なのかい?

そうじゃないのかい?

 

 

次回いよいよ行き先を発表しますー。



家族5人de海外リゾート行っちゃえ話

引き続きお付き合いください照れ

 

 

 

 

それでは、また!

 

ゼロポイントアプローチインストラクター

YASUKO

 

 

Information