2年前の6月に、
現在もSNSで使用している
プロフィール写真の撮影会に参加しました。
 
 
こちらの撮影会では、撮影の合間合間に
ササッとプロのスタイリストさんと
ヘアーメイクさんが入ってくれて
 
こんな感じで、プロのモデルさながらに
わたしの状態を整えてくれたのですね。
 
 
このときの体験が
あまりにも感動的すぎて
 
 
あぁ、
自分を大切にするというのは
 
 
自分を
大切に扱ってもらうというのは
 
 
こういうことなのかな、、って
 
 
 
もう、これを書いている今も
涙ぐんできてしまうくらい
 
強烈にわたしの胸の中に
大切な思い出としてあり続けました。

 
 
ほら、楽しそうでしょう~おねがい
(当時のレポ記事を最後にリンクしますね♪)
 
 
 
このときの撮影に関わってくれた
プロフェッショナルなメンバーが
こちらの皆さんです。

image

左から

カメラマン 本多佳子さん

ヘアメイク 納亜矢子さん

ビジネスコンサル ニー亜紀子さん

スタイリスト 吉川ちひろさん

 

もう、皆さんのことが
わたしは大好き!!なのですが
 
 
つい先日、当時ヘアメイクを
担当してくれた
 
のご自宅サロンに伺いまして
 
理想の自分を叶える
メイクレッスン
 
を受講してきました!
 
 
 
 
忘れもしない、
亜矢子さんにしていただいた
ステキなメイク。
 
あのメイクを自分でも
再現できるようになれたら
どんなにいいだろう、、と
 
ずっと憧れていたんですよね。
 
 
とはいえ、
メイクには苦手意識しかなくて。
 
 
さらに、わたしにはどうしても
「写真が嫌い」
「自分の普段の写真をSNSに載せるのが億劫」
という意識がこびりついていまして
 
 
いい加減、この状態から卒業したい!
という思いがずっとあったのです。 
 
 
 
その答えが、亜矢子さんの
メイクレッスンにはあるかもしれない。
 
 
 
習ったとて、うまくできるかどうかの
自信はありませんが
 
受講後に自分専用のメイクの取説が
いただけるとあったので
 
期待を込めて、受講してきました。
 
 
 
結論から言うと
 
 
亜矢子さんのメイクレッスンってば
最幸すぎました!!!!!

 

もうね、メイクの基礎の基礎の基礎から
懇切丁寧に教えていただけましたよー!!!
 
 
正直メイクについては
 
何を、どんな順番で、どこに、
どのくらい、どうやって使えばいいのか
ということが
 
ま~~~ったく
分かっていなかったのですガーン
 
(とくにベースメイクとか
難易度高すぎてムリ、、、)
 
 
だから、今回ようやく
 
メイクの手順って
こうなっていたのかー!!
 
ということが明るみになった
感じがありまして
 
 
本当に受講してよかった!!!と
心底感動しました乙女のトキメキ
 
 
求めていた答え、ありましたーーー。


 
はい、それではここで
メイクレッスンのビフォーアフターを
ご覧いただきましょう。
 
 
あのですね、わたくし
今回のメイクレッスンに際しまして、
自分なりにかなりきちんと
メイクをしていったのですよ?
 
 
だから、ビフォーアフターの差が
あまり出なかったら亜矢子さんに
申し訳ないなぁとすら思ったりもして
 
 
だけどやっぱり
”ごまかす”なんてこともしたくないし!
などと、持ち前のド正直さを
ムダに発揮してしまったのですよ。
 
 
 
それなのに、、、、
 
 
この違い!!!

あれ?わたし小顔矯正マッサージを

受けたのだっけ?と思うほど
 
メイクのみでこんなに顔が
変わってしまいましたーーーびっくり!!!
 
 
あきらかに顔全体に
透明感も出ていますよね??
 
 
 
ヒャーーー、ビックリです!!
 
 
 
でもね、ケバくないんですよーーー。
 
 
亜矢子さんのメイクは
 
「ヘアメイクで別人になる
  これは、私のメイクの目指す所ではありません」
 
と仰るように、不自然なやり方で
顔を変えることはしないんですよね。
 
 
 
あくまでも、
 
わたしが本来持っている
もともとの顔を活かしてくれながら、
 
さらに魅力が増すようにと
ナチュラルなヘアメイクを
提案してくれるのです。
 
 
 
ほかにも、細かいところまで
手取り足取り教えていただけて
 
自分がメイクをする時に
無意識にしてしまっていた残念なクセも
多数発見できました!
 
(ヘアセットの仕方まで教われたのは
まさかの嬉しすぎるオマケでしたっ!)
 
 
今回習った感覚を
忘れないようにしよう。
 
 
あぁ、亜矢子さんのご自宅サロンは
本当にステキで
 
 
亜矢子さんの優しく
寄り添ってくれる感じがまた
 
とてつもなく心地よくって、、、
 
 
氣づけば長居させて
もらってしまいました。
 
 
 
はぁ〜〜〜、
 
メイクに迷いがなくなるって
いいですね!!!乙女のトキメキ
 
 
 
納亜矢子さんのメイクレッスンは
本当にオススメです!!!!!
 
 
ZOOMでも受講できるようなので
遠方の方でも、ぜひ一度
亜矢子さんにお会いしてみてほしいですハート
 
 
亜矢子さんのホームページはこちら
 
 
 
あ!
 
亜矢子さんからの
お化粧品の販売はありませんよー。
 
 
わたしはちょうど色々なものが
買い替え時だったので
 
むしろわたしの方から
亜矢子さんにおススメのメイク用品
(プチプラからしっかりまで色々)
をお聞きしましたが
 
 
自分が愛用しているメイク用品を使っての
メイクレッスンも可能です!
(というか、こっちがメイン)
 
 
 
ということで、記念の自撮り!
 
というより、習ったメイクを
これからいっぱい練習して
自分のものにするぞー!の
 
覚悟の自撮りにて
〆させていただきますーピンク音符

 

参考記事はこちら

たまらなく幸せな撮影会でした!~魔法のプロフィール撮影会~


新しい顔は一段上を行っていました。~プロフィール撮影

 

亜矢子さんにヘアメイクしてもらって

スペシャルチームに撮影までお願いできちゃう

魅力的なこちらもご覧ください乙女のトキメキ


 


それでは、また!
 
ゼロポイントアプローチインストラクター
YASUKO
 

 

 

Information