バジルに花が咲いた | ぷりん と さくらの騒動記

ぷりん と さくらの騒動記

2007年11月に愛するテラちゃん(シャムミックス)が20歳で亡くなりました。

半年後の6月、2008年3/4生まれのぷりんと3/24生まれのさくらが我が家へやってきました。

毎日何かしらやらかしています。

1人と2匹の騒動記。

しばらく前に行った八ヶ岳の道の駅で購入した「ローズマリーとバジル」

今も元気いっぱいに葉っぱがビンビンしてます。

「今日も元気だね~」「今日はうなだれて元気ないね~水やり遅れてごめんね~、復活してね」っと話しかけていたら、バジルに花が咲きました。

こんな花だったんですね。かわいらしい。

なんだか食べられなくなってきました。

 

さらに驚いたことに、

昨年、大好きなスイカの食べ終わりの種を植えたのですが、目が出ずあきらめて今年はもらったコスモスでも植えるかな~っと言ってたら…

なにやら目が出て成長し始めてるではないですか。

これって「スイカ?」以前小さなスイカがなったのと同じ葉なのできっとスイカです。

一年眠ってたんですね。慌てて芽吹いたんでしょうか。

不思議です、だめだと思ってたのに、生きていたんですね。

あきらめてはだめですね