推しのピアニスト ~チョ・ソンジンコンサート~ | ぷりん と さくらの騒動記

ぷりん と さくらの騒動記

2007年11月に愛するテラちゃん(シャムミックス)が20歳で亡くなりました。

半年後の6月、2008年3/4生まれのぷりんと3/24生まれのさくらが我が家へやってきました。

毎日何かしらやらかしています。

1人と2匹の騒動記。

推しが何人かいますが、その中の第一番の推し

ピアニストのチョ・ソンジンさんです。

かれこれ、彼がショパンコンクールに出場する前からのファン歴で、来日時にはかならず素敵な演奏を聴きに行ってます。

今回久しぶりのソロでの来日なので、どんな席でも絶対行くぞ! と意気込んでおりました。

演奏はもう素晴らしかったです。またまたレベルアップしておりました。(私ごときがしつれい…)

感情表現力が素晴らしいです。昔から彼の音が大好きなのですが、ほんとに奇麗な音でした。

演奏に引き込まれてしまい、あっという間の時間でした。

最期オールスタンディングでした。2階席もすべてスタンディングは珍しいです。

ほんとに素晴らしかったです

 

演奏曲は

前半

ラヴェルのソナチネ第1~3楽章、高雅で感傷的なワルツ、夜のガスパール(オンディーヌ・絞首台、スカルポ)

後半

リストの巡礼の年 第2年「イタリア」S.161

(婚礼、物思いに沈む人、サルヴァトール・ローザのカンツォーネ、ペトラルカのソネット第47番・104番・123番、ダンテを読んで-ソナタ風幻想曲

アンコールシューマン-トロイメライ、ショパン-英雄ポロネーズ

 

元気をいただいたきがします。

明日からしばらく頑張れそうです!

ねこちゃんたち仲良しです