駅なかで、ご当地パンの販売が行われていました。
私の好きな長野の「牛乳パン」がありました。
思わず手にとってみると、隣にも牛乳パンが。
私の好きな「信州牛乳パン」以外にもあるとは…
製造がブーランジェリーナカムラとあります。
さらに何のラベルも無い牛乳パン。
上田市の笹沢ベーカリーとあります。
ご当地なのでいろいろなお店で作っているのですね。
どれも個性があって美味しかったです
そしてユニークさで手に取ってしまったのが「スルメパン」。スルメイカ状態のパンと包装に笑ってしまいました。
想像どおり大阪府堺市のSEA SOYO製造。
ほんとにサキイカが練り込んであります。
歯ごたえがあってビールのつまみに最高です。
そして、「角煮パン」。滋賀県大津市の西洋軒製造。
角煮がとても柔らかくて美味しいです。
旅行に行くと必ずご当地パンを探していただきます。
なかなか簡単に行かれない地域のパンにも出会えるので「ご当地パンフェア」はいいですね。












