オリジナルテキーラづくりのステップを学ぶ!テキーラの味を決めよう | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

メキシコ滞在2日目は、グアダラハラにあるカルロスのオフィスを再訪。
ここは2023年のテキーラツアーでも訪れた、思い出深い場所です。

今回は、なんと名前入りのウェルカムボードまで用意してくれていて感激…!
こうした心遣いに、またここに戻って来られた嬉しさと温かさを感じました。



オフィス内にはずらりと並ぶテキーラのボトルたち。

ひとつひとつをテイスティングしながら、味わいの違いや好みをプロファイリング。
「自分の好きな味」って、改めて言葉にすることで発見があるんですね。


そして今回のもうひとつの学びは、「ブランドができるまで」のストーリー。
デザインやコンセプトの組み立て、ボトルの形状やラベルへのこだわりなど、
見た目にも美しいテキーラがどれほどの想いと手間をかけて生まれているかを知る時間となりました。




ますますテキーラが好きになる、そんな濃厚な1日でした!
新規テキーラプロジェクト、無事順調に進んでおります。