メキシコ人から学ぶ!今の瞬間を楽しむ重要さ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

メキシコ🇲🇽に行くと「なぜ日本人は老後とかずっと先の心配のために生きていて、いまを楽しまないの?」とよく聞かれます。
確かに明日、来年も変わらず元気でいれるかもわからないし、いつなにがあるかわからない。
「今を生きる」って本当に大事。


メキシコにいるとき、いっぱい笑ってます😂


気づいたら人生で24回もメキシコに通っているけど、わたしは毎回「これが最後かもしれない」という想いを忘れずに、思い切りメキシコで過ごす時間を楽しむようにしています。
時間は無限ではないし、100%満足!とまではいかないかもだけど、瞬間を楽しめる余裕は欲しい。

なので、メキシコやメキシコのお酒の普及や業界の繁栄を目的に活動していますが、業界のためだからとなんでもやるわけではありません。
お世話になって、自分の活動を応援してくれる人のために時間を使いたいし、無償で全て人に尽くす余裕はありません。
その変わり、してもらった事にはちゃんと報いたいと考えています。

素晴らしいことに、日本ではメキシコ大使館が私も含めて、様々なジャンルでメキシコに携わる方々に平等なサポートをしてくれているので、私が自分の時間を犠牲にしてまで、なにもサポートしてくれない人のために活動する必要はないと思っています。

たまに、○○を紹介してない!もっと協力体制を。
みたいに言われたりしますが、いま周りにいる人だけでも最強のメンバーだし、みんなメキシコやテキーラ、メスカル愛も強く、メキシコに足繁く通い、色んな情報をシェアしてるので、じゅうぶんすぎるくらい。

色んな事情があるとは思うけど、テキーラやメキシコ語るならメキシコに行こうよ!と思うので、ネットとか人から聞いたことだけでメキシコを語る人を見るとちょっと距離を置いてしまう。
もちろんメキシコ行ってるからすごい!えらい!ではなく、私自身が現場第一主義だから、自分とは違う価値観だなぁと思うだけで、遠くで静観してるだけです。優越をつける気もありません。
ただ、メキシコに行かずに、どうやってメキシコやメキシコのお酒の魅力と最新情報とかを伝えらるのかはなぞ😂

限りある時間、人生は好きな人と好きな時間のために使いましょ。
もちろん後先考えず、刹那的に生きることを推進してるわけではないけど、たまには今生きている瞬間を楽しむ!という事も良いと思う。


美味しいお酒と、気のおけない仲間は必須アイテム!嫌な事、不安な事は一旦忘れて、今を思い切り楽しみましょ。
旅の恥はかき捨て😂ってその通り!
笑えるネタがいっぱいある人生も素敵。