銀座にNEWオープン!モダンメキシカンレストランFONDA MEXICANA New York | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

ニューヨークから日本初上陸!6月14日に銀座コリドー街に新しくオープンするモダンメキシカンレストランFONDA MEXICANA New York(フォンダ メキシカーナ ニューヨーク)のレセプションに親友のテキーラ仲間と行ってきました。


死者の日のイベントで毎年お世話になっていたスージーシェフがコンサルで携わっているとのことで、久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしていました!
スージーさんの料理が好きだったので、このお店に携わっていると聞いてかなりワクワク☺️

ニューヨーク本店からオープン期間だけ来日しているオーナーシェフのロベルト・サンティバネスさんにもご挨拶できました。メキシコ出身🇲🇽で、アメリカで4店舗の経営をするというやり手ですが、とても朗らかで優しい方でした。

明るくオシャレなインテリアの店内と、選りすぐりのテキーラやメスカルが並ぶバーも素敵。


そして、なによりお料理が美味しかった!
前菜のワカモレも、ズッキーニのスープ、そしてメインとなるニューヨーク本店のレシピと同じシグニチャー料理エビのシトラスクリーム「モスキートス」も、ハラペーニョの辛味がピリッと効いていて、ほのかにスパイシー。


スピナッチライスも最高😆


この奥深い辛味がとにかく抜群に美味しい。
ランチコースをいただきましたが、アグアデハマイカやデザートもついていて大満足。

夜のコースは1万円以上しますが、ランチは3800円からなのでかなりお得です😆
カジュアルなタコスランチもあったので、次回はタコスを食べてみたい。


テキーラのカクテルメニューも豊富だし、テキーラリストもあるので、お好きなテキーラを食中酒にしても。
お店のコンセプトにある、、本物のバラエティーに溢れるメキシコ料理の数々と、NYスタイルの洗練された(でもフレンドリーで楽しい)ダイニングカルチャーを伝えたいというメッセージ通りの通いたくなるようなレストランでした。

メキシコ料理好きな方。洗練された最新のメキシコ料理の世界を体験してみたい方は、ぜひ一度行ってみてください。

FONDA MEXICANA New York
東京都中央区銀座7丁目2番18号
グランベルスクエア2F

Instagram
一緒に行った友人とは、お互い育児と介護でへとへとだったタイミング😓夜はなかなかな出かけられないので、奇跡的に時間がつくれた貴重な1日。
テキーラ飲んで、美味しいご飯を食べて、元気をチャージできました。救われた!😭
疲れて余裕がない時こそ、幸せな息抜きって大事ですね!