父の日のギフトにおすすめ!ドン・フリオ1942入りの生チョコが発売中 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

福岡のチョコレートショップで、プレミアムテキーラ「ドンフリオ1942」をふんだんに使用した贅沢な生チョコレートが誕生しました。

お店からのコメント⇓
このドンフリオ1942は苦みや辛味が非常に少なく、格別のまろやかさがあります。また、バニラやキャラメルのような甘いうまみを思わせる風味と熟成したコクに富み、この味わいこそがチョコレートと唯一無二のマリアージュを生み出すことができます。チョコレートショップにとってスペシャリテのひとつである「博多の石畳生チョコレート」に、このドンフリオ1942をふんだんに使用し、体温でとろける生チョコレートの美味しさとドンフリオ1942の最高の味わいを、どちらもしっかりとお楽しみいただけるようこだわった一品です。

ご注文ページ⇓
テキーラと樽熟成したチョコレートの愛称はもともとよかったけど、1942は食後酒としても楽しめるし、チョコレートと合わせるととても優雅な気持ちになれるのでおすすめ。
この組み合わせ最高ですね。

父の日向けギフトになっていますが、もちろん自分用やテキーラ好きの方へのプレゼントにも。
あえて贅沢に、1942飲みながらこのチョコレートを食べてみたい(笑)
ディアジオジャパンさん、素敵な企画のお知らせありがとうございました。