愛犬の退院を祝っておうちタコスパーティー | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

先週から急性肺炎で入院していた愛犬マリブ無事退院!!予定より5日間くらい長引きましたが、奇跡的に回復しておうちに戻ってこれました。家族で過ごす時間を大切に、退院祝いでタコスパーティー。


昨日イベントをしていただいたTacos Mercado さんの通販サイトで販売しているおためしタコスセット(カルニータスのお肉とトルティージャ、サルサが入ったお得なセット)をベースに、先週カルディコーヒーで買ったメキシコ🇲🇽バッグに入っていたチリコンカンとチップス、メキシコ産のアボカドとライムなどを用意しました。 


タコスセットはこちらから購入できます⬇️
※カルニータスがかなりボリュームたっぷりなので、追加トルティージャも合わせて注文するのをおすすめします!

テキーラは、イベントのサポートをしてくれたコートーコーポレーションさんのエルチャロのレポサドソーダ割り。

ちなみに、カルディで買ったこちらも万能。


お皿もグラスもランチョンマットも、全部メキシコで買ったもの(メキシコシティのシウダデラ市場のものが多め)にして、気分だけでもメキシコ🇲🇽に。

ちなみに、マリブは自宅に酸素室をレンタル(病院の紹介でお昼前に連絡したら午後にすぐきてくれた)して、35-35%の濃度の酸素をおくりながら快適に過ごせるハウスを用意。

寝たきりになるか心配だったけど、自分でハウスの中を歩き回っていたり…嬉しい😭


食事や水分管理、薬などは食道チューブから1日4回になり、楽にはなったけど、より負担は増えました。動物に関する医療技術も本当にすすんでいるんですね。老犬介護の達人😂になってきたので、質問があるかたはお気軽に。

ちなみに、うちは白金のダクタリ動物病院にずっとお世話になっていますが、何度も命の危機を救ってもらいました。
今回も、本人の生きる力と、病院の迅速な対応と医療技術に助けられました。
とはいえ、医療費が高すぎて飼い主が瀕死😂😂
長生きするってお金がかかりますね。
健康に気をつけて、頑張って働かなければ…。

とはいえ、誤嚥性肺炎からなんとか復活して点滴もせず、うちに帰って自宅療養まで回復したので、酸素室をでて普通に暮らせるようになるまで、お世話をしようと思います。

朝から介護関係で気づいたら1日終わってた。恐ろしい…😱
テキーラ飲んで、美味しいご飯食べて、また明日から頑張ろー!

入院初期と顔つきも全然違う!

心配してメッセージいただいたり、声をかけてくれた方々もありがとうございました。

マリブ18歳半。生きる力が強く、踏ん張ってくれました。快適な暮らしが出来るよう、サポートしていきます。