メキシコ人アーティストナタリアDさんが新曲「あしあと」をリリース | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

私が出版記念パーティーをするといったら、お祝いに歌いにいくよって駆けつけてくれた大好きなアーティストのナタリアDさん。

彼女から好きな曲をリクエストしてと言われて、色々悩んで「Vivir mi vida」を選びました。
この曲は「自分の人生を生きる」という意味で、泣きたくなることも、辛いこともあるけれど、笑おう、踊ろう、楽しもう、自分の人生を生きよう。
人生は一度きりだから、前を向いて歩いていこう。
というメッセージが込められていて、私もこの曲に励まされてきました。

好きな人とテキーラを飲んで笑って泣いて、前向きに、楽しく生きていきましょう!


メキシコの曲ではないけど、同じラテンの国の歌という事と、この曲のメッセージを、ナタリアさんから素敵に伝えていただきました。
※バックダンサー?😂の方はスルーして😂

そんなナタリアDが、新曲をリリース。
「あしあと」
本作はナタリアDと作曲のKuwamuraの初コラボレーション作品で、作詞はNishikawa&Kamiyaのタッグで、ジャケットはカメラマンDaigoが担当したそう。

-YouTubeチャンネル「徒歩旅ちゃん」テーマソング2nd-にもなっています。

昨年メキシコ大使館で開催した、テキーラの日のパーティーの時に大使館の方から紹介していただきライブをしてもらってから、キュート🩷なキャラクターはもちろん、パワフルで想いが込められた歌にも感動し、仲良くしています。

死者の日やマリアッチの日など、メキシコに纏わる記念日を一緒にお祝いしてきた彼女の活動も応援したい!!
ぜひ新曲聴いてみてください。