いよいよ明日は著書「はじめてのテキーラの教科書」の発売日です! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

いよいよ明日は著書「はじめてのテキーラの教科書」の発売日。2010年からスタートした14年間のテキーラ人生の集大成となります。
出版日当日は、メキシコ🇲🇽独自の記念日「テキーラの日」。六本木ヒルズクラブで開催する出版記念パーティーには、70名もの方々が集まってくださいます。

突然ですが、子供頃からの夢はありましたか?
静岡県の田舎で地味に育った私の最初の夢は、大都会!の東京で暮らす事。
勉強は苦手だったけど、なんとか東京の大学に行ける事になり、親に無理をさせながら東京での生活がスタートしました。
サークルに入ったり、バイトしたり、渋谷や表参道に繰り出してみたり…大学生らしい事をしたら、なんか物足りなくて、ベンチャー企業の起業ブーム?だったのもあり、でっかい野暮や夢を語る経営者の方々の近くで、夢を見る楽しみと叶える為の苦労を学んでいました。
とはいえ、なにか物足りない…
居場所がないというか、しっくりこない。
横から見ているだけで、学生ではできないような体験に便乗させてもらうくらいのいいとこどりで、私にはなにもなく空っぽでした。
いつもストレスや不満があり、発散するためにバイトと夜遊びばっかりして、お酒を覚えたのもこの頃からでした😂

苦労をかけた親の期待もあり、全国CM(当時は藤原紀香さんが出演!)とかしている大手企業に就職して、法人営業をしながら普通のOL生活を送っていましたが、そこにも居場所を感じられずに転職を続け、出会ったのがメキシコでした。
メキシコ🇲🇽との出会いについては、著書のあとがきに書いたので割愛しますが…
色々あって、テキーラとメキシコだけで、自分の人生を生きてみよう!と決心してからは約10年。

人より特別に苦労したとか、頑張ったとかではないし、ブレたり落ち込んだり、もう辞めよう、辞めたい、逃げたいと思った事も沢山ありましたが、なんとか地道に同じ思いを持ちながら続けてきました。
継続は力なり。
石の上にも3年(私的には10年がひとくくりな気がする)
という昔の言葉って本当だなぁと、しみじみ思っています。

ベンチャー企業の起業家の方々に感化されて、叶えたい夢や欲がいっぱいあった頃に、未来日記が流行っていて、手に入れたいものやなりたい自分を文字にしなさいと教えられました。

東京タワー🗼が見える家に住みたい!とか、海外旅行✈️にいっぱい行きたい。みたいな、いかにもな俗っぽい夢もあったけど
好きな人に囲まれて、好きな事をしたい。
海外でも活躍できる人になりたい。
家族や友人と、楽しく幸せに生きていきたい。
という単純な夢は既に叶えられたのではと思います。

私は、特別な才能もないし、人に誇れるほどの努力もしていないし、運が良いとか、引き寄せ😂とか、そんなものでもなくて、ただ好きな事を好きだと伝え続けてきただけなのかな…と感じます。
キラキラもしてないし、めちゃくちゃ泥臭い。
いっぱい泣いて、落ち込んで…
そして学んだのは、時間は無限ではないので、苦手な人や嫌いな事に費やす余裕はない!という事。
好きなものを、堂々と、心から好きだと言えるものに、心も時間も使ってください。
私もそうしていきます!

苦い経験も糧となり、勉強になったことも沢山あるので、携わってきた全ての方々に感謝して、今大切な人をより大切にしていきたいと思います!
いつも、近くで励まし、支えてくれる方々、遠くにいても、応援の気持ちを送ってくれる方々に感謝しています。

私は、メキシコやテキーラを普及し、世の中に魅力を伝えていくという使命を持ち、変わらず地道に活動していこうと思います。