メキシコ大使館シェフのヘルマンさん監修のメキシコ料理を撮影 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

現在進行中の新企画内で紹介するメキシコ料理の撮影3日目は、メキシコ大使館のヘルマンシェフによる、テキーラに合うおつまみと「テキーラジャーナル2023」でも紹介した、テキーラ生産地の名物料理を順番に撮影させていただきました。


まるで、プライベートレッスンみたいな贅沢な時間で、作り方までみせていただき感動。
モルカヘテの使い方もレクチャーいただき、よりメキシコ料理の魅力を知る機会にもなりました。

通訳とサポートには、広報担当のアリスが同行してくれて、楽しい撮影時間😆

合間に色々な話もできて、充実した1日になりました。



撮影したお料理は、せっかくだから終わってから食べよう!ということで、撮影終了後は、贅沢なメキシカンランチタイム。

見た目も鮮やかで素晴らしいけど、もちろん味も最高でした。撮影で毎日メキシカンですが、全然飽きない。

しかもヘルマンシェフの料理が食べれるなんて、最高の経験です。

持参した沢山の食器も活用していただき、自分が趣味で集めていたものが、作品として残るのも嬉しかったです😆色々とメキシコ雑貨をお貸出ししてくれた友人や、メキシコのホウロウ食器をご用意いただいた輸入社にジェイドックスさんにも大感謝です。

朝早くから撮影協力してくれたヘルマンシェフ&アリス、そして制作チームの皆さん、ありがとうございました。日々団結力も高まり、良い作品になるように頑張りたいと思います。
完成お披露目をお楽しみに😆