銀座にオープンしたばかりの新しいコンセプトのお店、エシカル×伝統メキシカンレストラン「ETHICA(エシカ)」のランチに「メスカルの日」の運営メンバーで行ってきました。
夜はまだコースメニューのみになるそうですが、昼間はタコスやブリトーなど、単品メニューからオーダーできるのでまず雰囲気を見たい方にはランチがおすすめです。
ゆっくり食事を楽しみたい方には、ソムリエもいるので、ディナーでのワインペアリング🍷を。
スピリッツ系はあまり増やさない方針らしく、ハウステキーラはカスコヴィエホ。カスカウィンやクラセアスールなどもありましたよ😊
もちろん、カクテルも作ってくれます。
今日は、ポークブリトーをいただきましたが、経産牛豚やオーガニック製品、国産品・通常は廃棄されてしまう規格外野菜などのエシカル食材を利用した料理と、廃材を使用した内製など、食事だけでなく空間にもこだわっているそうです。
ヴィーガンタコスやブリトーもあります

有楽町や銀座一丁目からも近い路面店(立地も良い!!)で、シンプルな明るい店内のインテリアも素敵です。
進化するメキシコ料理の世界。
日本でも、コースで楽しむメキシカンや、ファインダイニングが広まっていきますように。
◆ ETHICA(エシカ)◆