「十色とうがらしファーム」で唐辛子収穫体験とテキーラバーベキューを開催 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

埼玉県の「十色とうがらしファーム」で、メキシコのハラペーニョや唐辛子の収穫体験とテキーラバーベキューの会を開催しました!!
畑の横でバーベキュー。最高です😊

お天気にも恵まれて、夏みたいな陽気。
採れたての唐辛子を丸齧りして試食した後は、初お披露目のバーベキューキッチンカーもご用意いただき、S.S.Bar-B-Q COMPANYによる、トルティーヤで楽しむメキシカンスタイルのバーベキューを。




愛知県春日井市の後藤サボテンさんから取り寄せた、食用サボテン(ノパル)も皮ごと焼いて、お肉と一緒にいただきました。



テキーラ&メスカルバーでは、先月訪問した際に収穫した唐辛子を漬け込んだテキーラや、ハイボール、パロマなどのカクテルや、ストレート、ロックスタイルでバーベキューに合わせて様々なブランドを楽しんでいただきました。



暑かったので、お酒の抜けも早くて、変に酔っぱらう事もなく😂美味しく楽しく飲んでいただけたかな…と思います。

S.S.Bar-B-Q COMPANYさんのバーベキューコースは、大好評で写真を撮るタイミングをちょっと逃すとお皿は空に。
スマートバーベキュー推奨という事で、マイ箸、マイ皿、マイカップ制にしました。

残念ながら今年のとうがらしの収穫は11月で終了との事で、今回が最後のタイミングでした。
来年は、苗植えから収穫まで…またなにか体験イベントが出来たら…と思います。
メキシコ🇲🇽の唐辛子もハラペーニョ以外に色々増えるみたいなので楽しみです。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました😊

いつものタコス🌮、テキーラ、メスカル関係者多めで、メキシコ🇲🇽仲間が集う陽気な会になりました。
ちょうど昨年の同じ日に開催したテキーラバーベキューに来ていただいた方も何人かいらして、イベントをきっかけにテキーラを飲んでいただいているのが嬉しい😆
懐かしの1年前の企画。
まだイベント再開という雰囲気でもなく…
人数限定で久しぶりに開催した企画でした。

今回は直前に死者の日のイベント企画をしていたので、特にSNS等でイベント告知などらせず、仲間内での企画でしたが、来年はもっとたくさんの方が集まれるような機会がつくれたら嬉しいです。

<十色とうがらしファーム>

メキシコ関連🇲🇽おすすめの本