沖縄でテキーラの原材料のアガベアスルを植えてきました

旅行会社のSTワールドさんと主催する旅の学校「メキシコとテキーラの教室」では、毎回ゲストをお迎えしメキシコの魅力をご紹介しながらメキシコの地酒『テキーラ』の様々なブランドを味わい・学んでいただいていました。
2019年2月の開校記念パーティーから始まり、16回の教室を開校してきましたが、2020年6月には実際にメキシコを訪れる初のツアーを企画。
でも…残念ながら、新型コロナウィルス感染症の影響に伴い中止となりました。
いつか、この教室を本場メキシコで開校したい!
でも、海外旅行はいつになったら行けるか分からない...。
そんな中、沖縄でアガベアスルを栽培し、沖縄産アガベスピリッツ造りに挑戦するGREEN FIELD OKINAWA についての情報をいただき、テキーラの勉強ができるなら…と初の沖縄ツアーを企画しました。
日本でメキシコ🇲🇽を体感したいと、全国各地からから集まった友人や各地でテキーラ普及活動をしてくれている仲間達と一緒にアガベアスルを畑に植える作業をお手伝い

天気にも恵まれて、最高の経験になりました。
また第二弾のツアーも企画したいと思います。
今回のツアーには参加できなかったけど、GREEN FIELD OKINAWAさんのプロジェクトに興味がある方も多いようですが、今後は今回のツアーみたいな企画を受け入れられるように、カフェレストランスペースを作ったり、近隣のホテルが完成するタイミングで、宿泊と合わせてアガベ畑の見学や植え替え体験ができるような体制も考えているようです。
沢山の方に、同じような素晴らしい経験をして欲しいと思います😊