タコスブーム到来!田町でメキシカンスタイルのタコスとテキーラ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」
新型コロナウイルスに関する情報について

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

先日のメキシコ大使館での情報交換会の後は、タコス🌮を食べに田町のCABOSさんへ行ってきました。
東京都の外出自粛規制の前ということもあり、
お店には少人数のグループで食事を楽しむお客様も沢山いらっしゃいました。

「マツコの知らない世界」「嵐にしやがれ」と、立て続けに人気番組での紹介や、SARASAちゃん率いるタコス協会の活動の成果もあり、最近話題になっているメキシカンスタイルのタコス。

嵐の松本潤さんは、番組の撮影以来タコスにはまってプライベートで食べ歩きまでしているらしいです。


メニューのアドバイスもしているアーロンさんのおすすめで、セビチェとチーズのチチャロンからスタートして、大人気のタコスから好きな具材を自由にセレクト。なんと、メキシコでしか食べたことがない蟻の卵🐜のタコスまでありましたショック!メキシコから冷凍で直接仕入れているそうで白子のようなねっとりした食感とバターのような風味。みんな大絶賛。
メキシコで、アリもバッタも、アリや蜂の🐝卵も食べましたが、まさか日本で食べる機会があるなんて。

シーズンメニューなので、タイミング良く食べれてよかった。
テキーラについて学び、語り、最後は味わい楽しむ1日でした。

メキシコ🇲🇽でも、現在外出禁止やレストラン等の営業に規制がありテイクアウトのみ…など、日々状況が変わっています。

また元気にみんなでテキーラが飲めるように、しばらくは外出を控えて、状況が落ち着くまで体調管理をしながら自宅での時間を有意義に過ごしていきたいと思います。

CABOSさんは、Uber Eatsでの宅配サービスもあるので、ぜひご自宅でメキシカン!をお楽しみいただくのもおすすめですクラッカー