2月22日のマルガリータの日を記念イベントマルガリータの日Celebration Party! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2018年に日本で制定された2月22日のマルガリータの日を記念して、初開催となった「マルガリータの日Celebration Party」は、海外や日本全国から沢山の方々にお集まりいただき、無事トラブルもなく終了しました!!

昨年100名規模で開催した「マルガリータの日」のイベントも、皆様にサポートいただき、CRT(テキーラ規制委員会)の上海支部代表のアルバさんをゲストに、「テキーラジャーナ2019」の発行記念企画と一緒に規模を拡大して実施することができましたニコニコ

次回はお馴染みの細川美穂さん。一緒にイベントを運営するのは、もう8年目ですドキドキ

初めてイベントに参加してくださった方も多く、天気にも恵まれてテラスや広い会場をゆったりお楽しみいただき「テキーラの上質なイメージを伝える」という目的にぴったりの会となりました。

テキーラのストレートはちょっと強いイメージだけど、マルガリータならアップという声もあり、参加者の皆さんの投票できめる、参加型のコンペティション「Margarita of the Year 2019」では、テキーラやメスカルをベースにした13種類のオリジナルマルガリータを全国から集結いただいたバーテンダーの皆さんにチーム制で創作・提供いただき、「マルガリータ」というカクテルの幅広さ、奥深さを感じる素晴らしい作品を味わうことができました合格
13種類全て飲み比べて投票してくださる方も多くて、真剣にコンペティションに参加いただいた方がほとんどニコニコ
投票率も高くて、嬉しかったです。


ゲストDJのテキーライベント初登場の沖野修也さんと、レギュラーメンバーDJ SARASAさんも、会場をオシャレに盛り上げてくれました。やっぱり、テキーラにはラテンミュージック音譜大切です。


メキシコ雑貨やマルガリータの作品を中心とした作家Rinaさんの物販コーナーも大人気。
女性には、フラコラさんからプラセンタつぶのお土産もあり好評でした合格
マルガリータの日の企画を一緒に企画したメキシコ大使館🇲🇽のメンバーと、ゲストのアルバさん。
北海道から沖縄まで、テキーラ仲間が大集合!!久しぶりに会えた方もいて、同窓会みたいな雰囲気でした。

今回の企画にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
来年も「マルガリータの日」を盛り上げましょう!!

コンペティションの結果は、別途レポートさせていただきます。