ぐるなび主催のippin4周年記念パーティー | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

9月からテキーラ専門のキュレーターとして記事を執筆している、ぐるなびさん主催の「ippin4周年記念パーティー」に参加させていただきました
メキシコ大使館のお二人をはじめ、テキーラペアリングディナーでお会いした方々にも再会出来て楽しい夜でした。
食に関するプロの皆さんが、こんなにたくさん集まるイベントってなかなかないので、話を聞いていてすごく勉強になります。

今回の会場は、丸ビルのモナリザ。
風邪をひいていて、あまり食べられず見てるだけでしたが
物凄い種類のお料理と、美しい提供スタイルでブュッフェスタイルなのに、とっても豪華。

有名シェフの方々もいらしていたので、お料理が1番気合いが入っていたのでは
今度プライベートでゆっくり来てみたい。
パーティー後半には、各国大使館から出題されるその国にまつわる食のクイズ大会もあり、チームメキシコ🇲🇽からは、3種類のお酒をブラインドテイスティングして、テキーラを当てるゲームがあり盛り上がりました。

私はもちろんブランド・熟成度までバシッと当てて貴重な景品をいただいてきました1人で盛り上がってるところの写真をいただきました
お土産にいただいたドイツのマスコットキーホルダーと、メキシコ・アグアスカリエンテスの伝統工芸品、有名店のパティシエやシェフの皆さんの焼き菓子のアソートに、ippinのピンバッチ

月に1本のペースになりますが、これからもippinを通じて、テキーラの情報を微力ながら発信していきたいと思います。

ippinキュレーター担当ページ