広尾のサルシータで日本初のグアダラハラ視察ツアー打合せ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

日本に新しいテキーラ・メスカルを輸入する事を目的に、インポーターやディストリビューター、マーケティング会社を対象とした日本初のグアダラハラ&メキシコシティ視察ツアーが5月に開催されます
{E86226BF-098B-4841-B0FC-0B51CF4210C2}

{715BF677-AFAF-4C33-AD3A-46217F26A8E5}
初めてご一緒する方も多く、テキーラ市場をみんなで盛り上げるべく、協力し合いながら約10日間、メキシコ🇲🇽を堪能してきたいと思います。

先日、事前説明会も兼ねて、参加メンバーの皆さん&メキシコシティでの生産者交流会のコーディネートをご協力いただく大島兄弟!と、広尾のサルシータに集まりました。

12社が参加し、テキーラ村、アランダス、アトトニルコ、テパティトランにある蒸留所を巡ります。
ガイドブックに載っていない、テキーラツアーならではの注意事項や持ち物もあり、またメキシコに住んでいる方からのアドバイスを共有したり、すごく勉強になりました。

ちなみに、ちょうど当日放送の人気ドラマ「孤独のグルメ」のテーマが「メキシカン」で、「サルシータ」が登場しました。
{DBB99189-D076-4D01-B497-9AC023F80020}
放送前から、お客さんがいっぱいで、話題になっているそうで忙しいタイミングにお邪魔してしまいました

◆番組情報◆
「孤独のグルメseason7」
4月20日(金)深夜0時12分放送

テキーラ業界を、皆さんと一緒に盛り上げるべく、メキシコ🇲🇽視察ツアーについて、しっかりレポートしたいと思います。