メキシコで人生初のメスメスカルバー「Joselito」へ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

メキシコやアメリカでは、

メスカルブームと言われていますが、

日本では、まだ輸入されているブランドも少なく、

いまだ、メスカルの勢いを実感できないままでしたが、

今回、人生初のメスカルバー「Joselito」へ連れて行ってもらいました。






グアダラハラ市内にあり、

見た目は、普通のテキーラバーと同じ。

でも、もちろんテキーラはゼロ。

55種類のメスカルが揃う有名店。




ビールとセットで50ペソ。

安すぎです目

まったく知識がなかったので、少しづつテイスティングさせていただきましたが、

飲みなれていないこともあり、今回は、一番テキーラに味が近いものを選んでいただきました。



テキーラには通常ライムと塩がついてきますが、

メスカルにはスモーキーな香りに合うオレンジ。



チリペッパーがかかっています。


メスカルベースのマルガリータにもチャレンジ。

ライム味よりも、ストロベリーやマンゴーなど、

フルーツとあわせると、独特の香りが生きます。






23時を過ぎると、店内はお客さんでいっぱい。

DJも入り、自然にダンスタイムに(笑)





お世話になっているディエゴの友人も集まり、

いつの間にかみんなで踊り、飲み、かなり盛り上がりました音譜


個人的には、まだメスカル初心者で、

知識も味の違いもいまいちわかっていませんが、

メスカル人気の勢いを感じることができた夜。

素晴らしい経験になりました


やっぱり、自分の目で見て体験することが一番クラッカー

テキーラの世界と同じで、メスカルの世界も奥深い。

もっと勉強しなければ~音譜


Joselito Mezcal
https://www.facebook.com/pages/Joselito-Mezcal/476348012404190