むぅ~っという顔も実はかわいい | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

一昨日はびっくりするくらいの強風で、真面目な話、外に出たときに風で身体が押し戻されました!!ガーン

ホントに!

風に向かって歩いていったら、スーーーッと押し戻されたの。

ゴムで引っ張られたみたいにあんぐりガーン

 

 

こんなに重い身体してるのにダッシュダッシュ

 

 

風の威力ってすごいですね。

その日は暴風警報が出ていましたピリピリ

 

 

 

気温がグッと下がったり上がったりで、体調が翻弄されてますが食欲はあります星

出先で買ったおやつもあるし、干し芋もあるし、いただいたお菓子もあるし。

いただきものの蔵王ヨーグルトもあって、容量が多くてなかなか減らない。

牛乳でできたヨーグルトを食べるのは久しぶりです。

ふだんは豆乳で作ったミキヨーグルトを食べています。

 

奄美大島の健康食、ミキを食べるようになってお通じがよく、自然なもよおし感でいいんですよね。

便秘薬によってはお腹が痛くなりますよね。

私は薬でなく、もっぱら便通整えるサプリを飲んでましたが、それも不要になりました。

 

 

サプリも世の中にたくさん溢れていて、良質のものは果たしてどれ程あるのだろうか?

広告は鵜呑みにできないし、単なる異物なら摂りたくない。

やはり食べ物で調整するのが一番いい。

乳酸菌がたくさん増えて、腸が整えば身体全体にもいい影響がありますね。

肌の調子がよくなる気がしています。

 

 

それでも大腸ポリープできる体質だから対処はしなくてはならないけれど、それもクヨクヨ考えないようにしていますえー

気管支のことも心臓のことも、基本はあまりクヨクヨ考えない。

 

 

 

 

 

私の世代はパンケーキよりホットケーキと言った方がピンときますホットケーキ

こちらのお店はホットケーキ感があってよかったチョキ

 

 

 

ホワホワ、フワフワと消えて無くなりそうなパンケーキはあまり好きでない。

ちゃんと、ちゃんとしてるのが好きなのくるくる

で、ちゃんとしてるのってあまり無いんですちょっと不満

 

前にとらこうたさんから教えてもらったお店もちゃんと感があったバイバイ

 

 

 

 

こちらのお店はハンバーグ、ビーフシチューが同じソースを使っていて、特にハンバーグが死んでました泣き笑い

 

 

 

ハンバーグが何の固まり?というくらい、ジューシー感がなくてハリボテを食べてるようでした。

いや、ハリボテを食べたことないですよはてなマーク

 

もう行かないと思います。

 

 

 

 

コンサートがよく開かれているびすた~りのお店マイク

赤ワインのカレーランチカレー

 

 

 

障害のある方も働いていて、みなさん一生懸命に接客してくれます。

ランチが大人気でいつ行ってもガヤガヤと賑やかむらさき音符むらさき音符

盛り付けも工夫されていますね。

 

 

 

 

すごく印象がいいです流れ星

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

ツリ男、寒いからお膝に上がってるのはてなマーク

 

 

 

 

 

いつものかわいいお顔はどうしたのかな。

ちょっと「むぅ~っもやもや」ってなってるね指差し

 

「寒いからですにゃニコ

そうか、暖房の温度上げてくるよ飛び出すハート

 

どんなお顔のツリ男も好きびっくりマーク愛

 

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ゆったりできる今日はコメント欄を開けてみます。

もしよかったらどうぞハート