ブラウンboyの日常とシンプルイズベスト | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

今度はやたら気温が上がってきた上矢印

一番寒いはずの2月が春みたいになって、そりゃおかしいですよね。

雪深い地域に行ってみても路面が乾いていて、過ごしやすいのはいいけれど絶対おかしいうずまき

 

 

 

体調コントロールがうまくできなかったので、初心に帰って予定を詰め込まないようにしました。

ぼーっとできる時間が増えていい。

何かをやっていても休める時間が増えました。

 

今さらなのですが、やっぱりこのペースがいいのかも二重丸

ブログの仲良しさんにはよく指摘されていました驚き

 

何かに集中するときがあってもいいのだけれど、立て込んでしまうと身体が保てなくなります。

 

 

よくしゃべるし、よく食べるし、周りにはかなり元気な人だと思われていますが、この際、周りにどう思われてるかとかあまり考えなくてもいいし笑ううさぎ

自分大事、自分一番で進めて問題なしグッ

体力電池がちっちゃいので自分仕様で調整する必要があります。

 

 

 

鍋鍋鍋鍋鍋

 

 

 

今まで何かしら良からぬことが起きる度にそこに焦点を当てていました。

だからしょっちゅう怒っていたし、ストレス溜まりまくっていました。

怒る頻度多発ムカムカムカムカ

 

でも、直接危害を加えられたり、不利益なことを被らない限り、特別に問題視することはないのだと思えてきました。

すると、今まで怒ってきた内容がどうでもよく感じられ、あまり気にならなくなりました。

 

 

”怒り”で無駄にエネルギーを使ってきたんですよね。

相当無駄なことをしていました。

結果的にずいぶん楽になりました。

 

 

無駄なエネルギー消耗がなくなった分、やりたいことにエネルギーを使えるようになり、何もかもシンプルで明確になっていきました。

 

半年くらい前からか、変化してたかも。

はっきりとわかりませんけれど。

 

 

Instagramにも書きましたが、簡単に生きる方が幸福感を感じられると思う。

私はわざわざ自分から複雑化させてたのですよね。

だからしょっちゅう問題だらけでした。

 

 

食べたい。

喋りたい。

眠りたい。

音楽をやりたい。

 

昔、どん底時代に思っていた、「人の役に立ちたい」

 

 

今、会いたい人にだけ会う。

心が硬くなるような人とは会わない。

 

 

そういう欲求だけで十分に幸せに生きていける。

 

 

 

「人の役に立ちたい」は、日々の暮らしの中でもそんな場面が出てくるし、作り上げるシーンとして考えていることもあります。

それは追々、取りかかっていきたいですニコニコブルーハート

 

 

 

 

チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

 

 

 

山形のおいしい蕎麦屋さん!

 

 

 

 

おいしい蕎麦屋さんはたくさんあって、お蕎麦の他に見事なゲソ天が旨すぎる笑い

一本一本、独立しているゲソをたんまりとカラッと揚げてあり、これは旨いダッシュ

 

 

 

自転車にはたまにしか乗らなくて、乗ろうとするとタイヤの空気が抜けていますタラー

 

 

ブリジストンの空気入れ

 

 

思いきって空気入れを買ってみました。

意外に千円台で買えたくるくる

もっと早くに買っておけばよかった。

 

 

 

お手軽なイタリアンのお店ナイフとフォーク

 

 

 

低価格のコースでこれだけ食べられますシャンパンロゼワイン

あ、ガーリックトーストは追加注文です。

 

 

 

 

ちゅりちゅりちゅり~ラブラブ

 

 

 

鷲のポーズになってる?

 

 

 

 

「ちょっとバランスが傾いてますにゃニコ

ちょっとくらい、いいわよ看板持ち

 

 

 

「鷲のポーズもいろんな形があるんですにゃ~爆笑

 

 

 

 

 

 

「外は雲ってますにゃ曇り

 

 

GIFアニメです。

 

 

 

「黄色い猫さんを取りたいですにゃふんわり風船星

ぷー母さんが取ってあげるから。

 

 

 

「ふぅ、届かなかったよアセアセ

そこのえびさんで遊ぶはてなマークニコニコ

 

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

お腹が空いてきた。

今夜は何にしようかおにぎり