手の中の幸せと職場のこと | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたキラキラ

やる気マンマンのツリーのお顔で興奮してるのが伝わってきます。

ツリーにスイッチが入ってるを見てるだけでワクワクする!

ツリーの喜びは私の喜びだから顔ハート

 

花粉症と風邪の診断は本当に難しい。

医師なら容易にわかるんでしょうが、本人も家族もよくわからないときが多いのでは?

みなさんに花粉症の辛さを教えていただき、いかにしんどいのかよくわかりましたgマスクs.pinkガーン

 

 

昨日書いたように5月にオカリナ教室の発表会があり、いつもならソロとアンサンブル(複数で演奏すること)で舞台に立ちます。

諸事情により私達のグループが出られるかどうかは次回のレッスン時に指示があるでしょうが、確かにもうあんまり時間がないんですよねえー

 

教室の発表会とコンサートには違いがあって、発表会は自分達が練習してきた成果を聴いていただく場。

字のごとくまさに成果を発表する場です。

一方、コンサートはお客様が楽しめるように、お客様の心が満たされるように精一杯取り組んで音楽性や感動を伝えるもの。

あくまでもお客様が主体です。

自己満足で終わってはコンサートにならないと思います。

ましてやコンサートは自分とそれまで関わりの無い方も来てくださるし、そこから真剣勝負が始まります。

 

かと言って、私を含めて他の生徒も発表会だって真剣に演奏しますよき

でもコンサートと発表会では責任の重みが違います。

鬼先生からは「鬼」だけに日頃のレッスンでこのようなことも叩き込まれますあはは…

だからギブアップする生徒も出てしまうガーン

 

 

 

月月月月月

 

 

 

今日の職場でショッキングなことがありました。

実は昨日から喉が痛くて鼻水が出るようになりました。

りょう父さんは花粉症の診断でしたが、前回の風邪の気管支炎が治ってないとも言われたそうです。

それはつまり風邪そのものも完全に治ってないってことでは?

風邪と気管支炎は違うだろうけれど、早い話が花粉症と風邪がMIXされてるのでは?と思っています・・・

そうこうしているうちに案の定、私に風邪症状が出てきて今日は職場にマスクをして行きました。

声がちょっとおかしいし、時折鼻をかんだり軽く咳もしていたところ、ある上司に嫌味を言われました。

前回の風邪で12日間仕事を休み、その間に喘息悪化、腎盂腎炎を発症していました。

 

珍しく小さなボトルの日本酒がいくつも置かれていて、「自由にどうぞ」と貼り紙してありました。

何かでサービスがあって会社としてたくさん受け取っていたのでしょうね。

「お酒、もらっていいんですよね!」と言ったら、上司が「飲みすぎて風邪を悪化させないように!」と厳しい表情で言いました汗

ふだんは温厚で優しい上司なんです。

相手に明らかに非がある場合は除いて、部下にとっても優しい人でみんなからの信頼が厚い人。

その人が突き放すように言ったのです。

この間に長い期間休んで、その上また風邪か!?と思ったんでしょうね。

私だって同じ思いだから、先日、いつも風邪をうつすりょう父さんに暴言を吐きまくりました。

 

いつも良い対応の仕方を考えたり、事務処理を早く済ませる工夫をしたり、同僚と冗談を言い合っても仕事は仕事である程度のレベルでやるのを目標にしています。

だから上の人も信頼してくれるし、いい人間関係が築けていました。

それが風邪っぴきのおかげでその信頼を崩すなんて。

私はりょう父さんみたいに体調不良のときは無理できず、身体を休ませないと悪化するのが目に見えています。

同年代の人と比べても体力はないし、フルタイムでは働けません。

人より緩いシフトで働かせてもらって会社に感謝しています。

その代わり、出勤したときはそれなりにがんばって役に立ちたい。

 

そう思って何年も今の部署にいますが、憎い風邪のせいでその関係が崩れるなんて虚しい。

 

 

 

とにかく今は風邪を治して、元気に仕事ができるようしよう。

それしかない。

 

 

 

月月月月月

 

 

こんばんはですにゃ花

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

11月26日午後。

 

 

 

ぷー母さん、ギュッと手を握ってみて。

 

 

 

ほらっ、その手の中にたくさんの幸せがあると思わない?

 

 

 

僕の手の中にも幸せが詰まっていて、その中にぷー母さんと過ごす時間も入ってるんだよチップス

「ありがとう、ツリ男。涙が出そうだわえーん

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

コメント訪問は明日~明後日にお邪魔しますね笑顔

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村