チャリティコンサートに向けて | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたきらきら

私の体調を気遣ってくださってうれしかったです。

人により身体は違うのだから、自分が無理だと感じたらやっぱり無理なんですよね。

できることも変わってくるから自分ができることをやればいい。

他の人と肩を並べる必要はない汗

仕事もできる範囲でやる。

信頼回復はこれから少しずつ積み重ねていこうキラキラ

温かいお言葉にお礼を申し上げますにこ

 

コメント欄を閉じてる方にはこの場にてのお礼とさせていただきます。

ありがとうございます!

 

 

 

昨日は仕事の後に少し買い物をして、帰る頃にはすっかりパワーが無くなりました。

仕事中からパワー抑え気味に使ってましたが、徒歩や電車で帰る力が残っていなくてタクシーで帰りましたあう

会社~自宅は近いのですが家まですごく遠く感じた…。

強い倦怠感と呼吸の荒さでまさか発熱!?また腎盂炎!?と思いきや、いたって平熱汗

けれど起きる気力がなくてそのまま寝ていましたガーン

夕食を食べているうちに少し元気を取り戻し、今朝はわりと落ち着いています。

しっかり風邪症状はあるのでこれから病院へ行ってきますぶーん

先週土曜はかかりつけ医が学会に出席して病院がお休みだったんです汗

 

 

 

音符音符音符音符音符

 

 

今年のチャリティコンサートは秋に開催予定ハート

日程はもう少ししてから発表しますねウィンク

ちょっと早いけれど少しずつ準備を始めています。

前にも書きましたが、私の演奏する曲目はほぼ決定で少し楽譜の手直しを加える部分があります。

曲の流れを見ながら端折ったり、休符を加えたりする予定。

ギタリストと歌い手の方の曲が決まったら曲の順番を決めます。

全体の構成も考えて、どこでどんなトークを入れるか、どこで迫さんの紹介をするか、猫の保護活動はどのタイミングでお話するか。

保護活動も、もっとわかりやすくて現状の問題点を伝えられるような話し方をしたい。

時間は長すぎずに聴き手が退屈しないように考えます。

 

前回にはない要素も入れようかと思案中で、音楽とは違う分野のパフォーマンスをする方います。

それもギタリストと繋がりのある方なのでギタリストに要相談ですねわーい

 

全体の構成が決まったら細かい部分のトークを考えます。

前回はトークの台本を作り、ゆとりのある入力の仕方ですがA4版で8枚くらいだったか?になりました。

それを本番を想定して繰り返し実演して覚えていきます。

そのうち台本を見なくてもアドリブ加えながら通して話せるようになります。

曲の練習と並行して行います。

 

PRの仕方はチラシに頼りすぎていたので、今回はチラシ枚数をガクンと減らして違うPR方法もアタックしてみます。

もちろんチラシも大事な手段ですから、ポイントを絞って配布したいですね。

地方紙の紙面であったり、ラジオやローカルテレビ番組のイベント情報なども掛け合ってみます。

候補となるPRの仕方に一つ一つ問い合わせしたり、内容を確認する作業も必要です。

 

他にも迫さんの紹介をプロジェクターを使って行う予定でして、その為のDVD作成も取り組んでいきます。

視覚からも保護活動、外にいる猫の現状などを訴えたいのです。

これも新たな挑戦です。

 

 

コンサート日程が近づいてくると演奏やトークの練習以外に気持ちをどう持っていくかという作業も出てきます。

これが一番大事なのではないかしら?


正直、人前で演奏することと、募金で支援してくれる方、裏方で支えてくれる方の期待に応えるのは励みにもなるし、重みもズシンとのしかかってきます。

果たして本番でうまく演奏できるのだろうか、ふだんの力を発揮できずに聴いてる人がガッカリするのでは?などネガティブな発想が次から次へと出ています。

でも敢えてそんなプレッシャーに挑んで、堂々とステージに立って私ができる精一杯を表現したい、聴いていただきたいという強い想いも芽生えてきます。

その二つの気持ちのせめぎ合いが始まり、だんだんバトルが激しくなってヨレヨレになってきます汗

そうして迎える当日は後者の気持ちが勝ちます。

向かっていく気持ちで本番に入りますうふふ

 

例え、チャリティコンサートが失敗しても誰も私を責める人はいません。

支えてくれるみなさんは私の気持ちをわかってくれる方々ばかり。

そうだとしても、やっぱり成功させて喜びをみんなで分かち合いたい。

だからがんばります笑顔おんぷ

 

 

 

これからうまく時間を使ってやりたいことを振り分けて、少しずつ準備していきます。

まだ早くても今からちょこちょこ取りかかっていこう。

身体を休める時間も確保しつつ、5月の発表会の練習もあるんだった!ふふふ

みなさん、これからも応援をよろしくお願いいたしますビックリマークキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「僕だってぷー母さんの応援隊長だよ~にかーハート

ありがと、ツリ男選手照れぶーん

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

コメント訪問は少しずつお邪魔していますが、もう少しお時間をくださいなハート

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村