気持ちを新たに | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

19日(土)と20日(日)は県体がありましたサッカーボール野球バスケットボール

 

 

出場した生徒さん、応援に行った生徒さんもお疲れさまでした。

出場した人たちの中には高校生活最後の試合を終えた人もいます。

後輩たちは最後まで駆け抜けた先輩たちの姿を見て、

これから自分たちがこのクラブを引っ張っていくぞ!

と気を引き締めて、新メンバーと結束を強めていくでしょうし

先輩たちはついてきてくれた後輩たちの姿を見て、

これからの活動は頼んだぞ

と、気持ちを新たにして自分の未来にしっかり向き合う準備態勢に入っていくことでしょう。

 

スポーツなど何かを競う世界には勝ち負けがあります。

またそれは、他選手との闘いであると同時に、自分との闘いでもあります。

受験もそうです。

他の志願者との闘いでもありますが、自分をいかに律して勉強に取り組むかが、明暗を分けます。

 

昨日がんばったし、今日はトレーニングしなくてもいいや

ではなく

昨日も頑張ったんだから、今日もきちんとメニューをこなそう

 

この間こんなミスがあったけど、まぁ仕方ないよね

ではなく

こんなミスがあったから、次また同じことにならないようにしよう

 

最初はつらいトレーニングもやがて習慣となり、自分を強くします。

失敗をきちんと省みれば、経験として自分の中にプラスとして残ります。

 

そうして最後には、ぜひ合格という大きな勝利を勝ち取ってください合格