大阪のホテルからワンダフルモーニング!

いやぁ昨日は充実した一日やったわ~。

経営出版さんという会社さんが、父ちゃんのワークショップの内容の映像化をしたいって言うてくれて、昨日撮影してきてん。

一日をかけての撮影!

ヘビーやったけど、凄い手応えを感じた。

販売は6月の後半予定やねんて。

ワークショップに来れないっていう人や、ワークショップに来た人は復習の為にもぜひ、観てほしいって思うわ。

そして、いつか生で受けてみて。

昨日の撮影は断捨離のやましたひでこさんや、おのころ心平ちゃんも一日、一緒に観てくれててほんまにありがたかった。

そんな二人はどんどん本を出してはる。

今日はなんとおのころ心平ちゃんの新刊の発売日!

父ちゃんは病気の人が相談しに来たら、前田先生とみうら先生、そして、おのころ心平ちゃんの自然治癒力学校を紹介してるねん。

なんでかっていうと、この三人の共通点は病気はお医者さんに治してもらおうっていう発想じゃなく、自分で治せるよっていう発想やから。

依存は弱さを育ててしまう。

だから、自分で出来ることは自分でする。

そうしたら、病気をきっかけに自分に頼るようになって、結果、病気をきっかけに素敵な未来が拓けてくるんよね。

父ちゃんがお金がなくて飯が食えない時にお金を貸して下さいって先輩に頼んだら先輩はこう答えてくれた。

「今、お前は苦しいかもしれんが、今のお前にはあえてお金を貸さん。なんでか分かるか?」

「なんでですか?」

「お前の中に力があるからや。だから、今こそ、自分自身に頼れ!」

そう言うてくれはってん。

自分に頼って、自分が出来ることは自分でやって後はお医者さんにサポートしてもらう。

そんな関係がいいな~って思うねん。

今回の心平ちゃんの本のタイトルは「ゆるすいっち」

なんと、注文殺到で発売前に1万冊増刷が決まったんやって。

凄いね~。

最大の健康法は「許すこと」

許すと体が緩んできて自分で病気を治しはじめるんやって。

許すっていうことになにか反応したあなた!ぜひ、読んでみて。

今回の本、なにが素晴らしいかって、字が大きい!

イラストもあってめっちゃ読みやすい!

これは、かなりお勧めです!

興味のある人はまずは心平ちゃんのブログを読んでね~。

http://ameblo.jp/onocoroshinpei/

※※※※※※※※※

8/24~8/26 和歌山間伐 とにかく子供に来て欲しいんです!

7/26~28 てんつくマンと石巻に希望を増やす間伐ツアー

6/1 路上詩人 詞人くまさん 初トークライブ in 札幌

おかんDAI トークライブで全国を回ってます!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
5/26 名古屋 高橋歩・おかんDAI・てんつくマン コラボ
5/27 神戸 てんつくマン・尾崎里美コラボ

6/8 奈良 てんつくマン 1dayワークショップ
6/9 徳島 てんつくマン 1dayワークショップ

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
てんつくマン・おかんと一緒に過ごす
8/24~8/26 和歌山間伐ツアー
子供っちの思いで作りにどうですか~
○●○●○●○●○

集まれ子供たち!
子供にになりたい大人たち!

8/24~8/26 トトロの森を作ろうキャンプ in 和歌山

今回の間伐ツアーは
「子供たちに普段出来ない体験を通して、自然を感じて欲しい」

ワンフェス担当・みっちゃんの、そんな想いから生まれました。

実は、みっちゃんも1歳の子供を持つお母さんなんです。

家計を考えるお母さんからすれば、どうしても参加費は気になりますよね

そこで、今回は1人でも多くの子供に参加してもらうため
参加費をギリギリまで抑えることにしました。


★ツアー参加費
3歳 未満:無料
幼児:5,000 (小学生になる前まで)
小学生:7,000
中学生:10,000
高校生:15,000
大人:32,800


もちろんこの金額には、2泊3日の宿泊費・食費など、ツアー中の全てが含まれています。

てんつくマンと一緒に「アホ」になって楽しみ森の手入れと
木工教室、流しそうめん、スイカ割り、キャンプファイヤー

そして「ロックバンドおかん」のライブ!!

楽しみ盛りだくさんの和歌山間伐

たくさんの子供、子供好きな大人、大人だけど気持ちは子供(笑)
そんな皆さんの参加を待ってます!

まず一度、ワンフェス担当みっちゃんの想いを読んでやってください~
 ↓↓↓
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10515



○●○●○●○●○
石巻・はまぐり浜を復興させるため
ワンフェスとめ組が立ち上がります!
もちろんおいらも行きますよ~
○●○●○●○●○

ワンフェス・め組JAPAN 共同企画
7/26~28 石巻はまぐり浜復興 希望を増やす間伐ツアー

今回の間伐ツアーは、1人の高校の先生との出逢いがキッカケです。
名前は亀山 貴一先生(30歳)

小さい頃からいつも遊んでいた、大好きなはまぐり浜

亀山先生は結婚を期に、妊娠中の奥さんと一緒に
はまぐり浜へ戻ってきました。

裏には山、目の前は海。
最高の景色の中、二人は生活していましたが

3月11日 奥さんと、お腹の子ども、お母さん、おばあちゃん
震災で大切な人を一気に四名失ったのです…。

亀山先生は、大好きな思い出の場所を復興させるため
高校を辞めて、はまぐり浜にカフェをオープンさせます。

「何か出来る事が無いか」と亀山先生に聞いたところ
「山の手入れをしてほしい」ということでした。

そこで、ワンフェス・め組JAPAN 共同で
山の手入れをする間伐ツアーを企画します!

はまぐり浜に来て、はまぐり浜で遊び、おいしい海の幸を食べること
それが、はまぐり浜の復興につながるのです。

今回は震災から学んだことを伝え続けていく語り部
「萬代さん」もゲストとして参加してくれます。

受け入れの都合上「30名のみ」となりますので
お早めに申し込みくださいね

復興のため、もう一度、あなたの力を貸してください。

★7/26~28 はまぐり浜 復興間伐の申し込み・詳細はコチラから
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10621

★間伐ツアーのお問い合わせ
info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750 谷口(かごしマン)
WonderfulWorld 植林フェスティバル



○●○●○●○●○
5月に卒業して、今は夢を追っている
二瓶くまさんが札幌で初トークライブ!
「ロジョガーみか」の書き下ろしも♪
○●○●○●○●○

6/1 路上詩人 詞人(ことばびと)くまさん 初トークライブ
「動き続けて変わり続ける!」

★スケジュール
6/1(土)
16:00 くまさん&ロジョガーミカの書き下ろし
18:00 店主「宮澤洋子さん」のわくわくするプレゼンタイム♪
   「小さなカフェが世界を変えるプロジェクト」
18:30 くまさんトークライブ
20:30 終了予定

★会場
cafe tone
札幌市北区北23条西10丁目1-6
http://www.cafe-tone.com/

★参加費:1000円+ワンオーダー
(直接会場へどうぞ)

★くまさんこと「二瓶 勇樹」プロフィール
1973年4月6日生まれ 福島県福島市出身
イベント企画会社 人材派遣業 生命保険会社などで営業マンを経て
2011.3.11の震災を機に洞爺湖町に移住。

引越した当時は、何故自分がこんな目に?と嘆いたりしましたが、
北海道での生活の中で、数々の出逢いと体験を得て、いまでは良かったと、感謝の毎日です。

北海道に、移住してから1年半。
NPO法人MAKE THE HEAVENのスタッフとして活動し、今年の5月に独立。

路上詩人 詞人(ことばびと)くまさんとして、新たな道を進みはじめました。
動き続けて変わり続けることを実践し、広めていきます!
そして、これからも、たくさんの出逢いを求めて動き続けます!

★ロジョガーミカ
15歳 北見市在住の女子高生
詳しくは5/7に書いたブログをどうぞ~
http://ameblo.jp/tentsukuman-san/page-2.html

★問い合わせ
Smile Soul♪笑う女神プロジェクト
うえだみゆき
080-5585-6763



○●○●○●○●○
ロックバンドおかん DAI
出版記念トークライブで全国を回ってます!
ぜひ一度話を聞いてやってください!
○●○●○●○●○

BREAK point 人生が変わる瞬間
出版記念トークライブ in 厚木

★日時
5月23日(木)
18:00 開場 著書即売&サイン会(18:30まで)
19:00 トークライブ開演
20:45 終演予定

★会場
あつぎパートナーセンター
厚木市中町1-4-3
小田急小田原線「本厚木」駅 東口徒歩5分

★参加費
・大人:3000円
・中高大学生:1000円
・小学生以下(保護者同伴)無料

★予約・お問合せ
rina@harmonie-yoga.com
当日、直接の来場もOKです。


★今後のDAIトークライブ スケジュール

6/1 GINZAシャル 和ねえとのおかん裏話
6/2 静岡浜松
6/6 三重四日市
6/9 京都
6/15 福岡
6/16 広島
6/21 沖縄
6/30 大阪
7/1 伊丹

詳細・申し込みはコチラから
http://www.rockband-okan.com/category/live/