どんな言葉も薄っぺらくなってしまう


私は阪神淡路大震災を経験しました

昨日のことのように恐怖が蘇ります


多くの被災地の方々

あの空港にいらした方々

心からお見舞い申し上げます


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶





昨年、宿泊したニューオータニ大阪の続きです

前回はドンヨリとしたお部屋紹介で

すみませんでしたチュー



朝食ブッフェをいただきに

オールダイニングSATSUKI


美味と健康の朝食ブッフェ

と タイトルがついておりました


オムレツ推しのようです

ホワイトオムレツではなくて

玄米卵という黄身が白っぽい種類なんですってびっくり

楽しみですね



        (HPからお借りしました)


野菜



パン



シリアル

気味が悪いと評判のミャクミャクもフレームイン



ハム、チーズ



ホットミール



品数多め



パンケーキ、フレンチトースト



カレー



洋食、和食と左右にエリアが分かれています

こちらは和食


焼きそば、たこ焼き、お好み焼き

これでもかの大阪色

どれにも手を出さずニヤニヤ



湯豆腐



焼魚と…

わぁ‼︎ 紅生姜の天ぷらがある

これが真の大阪ソウルフード

これ1枚で白米3杯食べてしまえるパワー気づき



おうどんは茹でてくださいます

トッピングは自分で追加



このポットお粥なのですが

お粥、中華粥、洋粥と3種類も並んでますびっくり

どれを食べる? 


はーい 中華粥パー



ドリンク、コーヒーマシン、温かいほうじ茶



推しの玄米卵のオムレツがオーダーできる

エッグステーション 

マッシュルーム、ハム、ブラックオリーブで

作っていただきました



オムレツのプレートを受け取って

そこに色々と盛りつける横着ぶり

端にバナナまで置いてしまってる無気力

これ以外に中華粥もいただいてます


オムレツは そんなに白くないですよね?

お味は普通のオムレツです

   そりゃそーだ



フルーツ再び

色が悪くなるからか

カットバナナがあるのは珍しい気がします



カレーを食べ忘れた悲しい

一口だけでいいからカレー食べたい派

本来

カレーに執着がないからか すぐに忘れる


品数は多い方だと思います

場所がらビジネスでの宿泊が多いように思います

私が席についてる間はお子様は見なかったです


さて、

どうした事か水上バスの予約をしまして

朝食のあと乗ってみましたニヤニヤ


次回、大阪城公園のプチ観光です

また遊びに来てくださると嬉しいです♡


ありがとうございます😊