ニューオータニ大阪の続きです


朝食を済ませててんつがホテルから出て

観光の真似事をしました滝汗


どこが観光やねん


ですが

せっかくなので書き残したいと思います口笛


ニューオータニ大阪は電車ですと

JR環状線 大阪城公園駅から約3分

JR大阪(梅田)から乗り換えなしです


車ですと駐車場は宿泊者¥1500の

ありがとう価格

エグゼクティブフロアは駐車場無料だったかも…


水上バスの予約の時間になりました


その昔

大阪は水路を使っての商いが盛んでしたので

その名残り?

いくつか水上バスコースがあります

桜の季節は綺麗なのガーベラ



水上バス アクアライナー

乗船率40%ってところかな



右側の建物がニューオータニ

水上バス乗り場は川を渡るだけ



コースは こんな感じ


土佐堀川を大阪城から北浜まで行き戻ってきます

バラの季節の中之島バラ園はいいんよね〜



中央公会堂

中之島図書館

大阪市役所



大阪城公園に戻り陸地へ

大阪城駅から城ホールの通りにある城テラス

少し飲食店もあります







大阪城公園の巡回バス

片道で森ノ宮駅に行くもヨシ

戻ってくるのもヨシ

金額は変わります



えっえっ これ?ポーン


なぜ どんな乗り物か確認しなかったのか…

そうよ大人も皆さん これに乗車よ滝汗

恥ずかしい



大阪城の近くではスピードを落としてくださる

で 乗ったんかいっニヤニヤ



いつも車で通過するだけの大阪城

久しぶりに ゆっくり見た

大阪城は桜が綺麗ですが梅林があって

梅の季節は良い香りに包まれます



DOUBLE TREE 

間もなく開業でしょうか?

少しはニューオータニやる気になってくれるかな?



城テラスに戻って

大阪人が大阪城で大阪観光ですから

仕上げは たこ焼きよね

わなかでいただきます

私が本当に観光客なら天守閣盛りを頼むな爆笑



私、たこ焼きは何もつけない派なんです

しかし観光気分でオーソドックスに

ソースマヨねぎのっけをオーダー

コーラを頼んだりして照れ



大阪はどこの町にも

昔ながらの個人のたこ焼き屋さんがあったんです

最近、なくなりました

ひっそりと営業されてたお店もコロナで閉店

パッと買えなくなりました悲しい


ちなみに大阪ではホットプレートに

たこ焼きプレートは標準装備です


最近の方はわかりませんが


どこの家にもたこ焼き器がある は事実です


今日は たこ焼きにしよか〜


も ごく普通のことですニコニコ

お好み焼きもね


なんのためにもならないプチ観光

本人は楽しかったです


お付き合いくださいまして

ありがとうございます