鍾乳洞好きにはたまらない!!!

 

 

ヨーロッパ最大級のポストイナの鍾乳洞は

鍾乳洞マニアが興奮しちゃう場所なんですよ♪

 

この鍾乳洞の最大の魅力はトロッコで

メイン鍾乳洞まで行くのですが、

トロッコが楽しいぃぃ~ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

トロッコ列車は鍾乳洞内を走って行くのですが、

頭や手が届きそうな狭い場所を通り抜けたり、

広い神秘的な景色に変わったりするのです。

 

まるでディズニーランドのアトラクションみたい。

いや、それよりもスリル満点なんですよ!!

 

 

 

 

 

トロッコ列車が爆走すること1.6㎞

その後は、徒歩で1.8㎞ほど歩きます。

 

オーディオガイド付きなので、

説明を聞きながら歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終地点には売店があり、そこが集合場所になります。

復路のトロッコ列車出発までのフリータイムです。

 

売店の横奥にトイレがあります。

パンデミック前は無料でしたが、現在は1ユーロです。

 

トイレに行きたいと言っていたお客様は

コレをご覧になり、トイレに行かなくても

よくなったみたいです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

【業務連絡】

鍾乳洞見学ツアーの本数が減りました。

パンデミック前は予約時間に遅れても、次の回に変更して

日程調整することが出来ましたが、ちょっと難しいです。

 

4月の場合は12時を逃すと次は14時です。

駐車場も広くなり、バス駐車場はちょっぴり遠くなりました。

 

 

 

 

 

 

ポストイナ鍾乳洞にあるホテルで頂いた

ランチ写真も載せているよ~ ニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村