スロベニアは海と接しているエリアが少ないので

内陸地方に住む人たちは、湖に遊びに来るそうですよ。

 

 

ブレッド湖は「アルプスの瞳」と呼ばれるほどに

碧色の美しい氷河湖なのです。

 

ブレッド湖はオーストリアやイタリアからも近い距離に

ありますから、国内外からも観光客が訪れるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレッド湖を楽しむ方法はいくつかあります♪

 

 

①ブレット城から見下ろす

 

湖面から約130mの崖の上に建っているお城は

スロベニア最古の城の1つと言われているよ。

 

古い教会やレストラン、売店があるけれど

ここを訪れる最大の目的はブレッド湖と

ユリアンアルプスが見える絶景ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

②ボートに乗ってブレット島に訪れる

 

島に渡るには「プレトナ船」という手こぎボートを利用します。

環境を配慮してエンジン船は基本的にNGなのだそうです。

物資を島に運ぶ船だけ認められているのだそうですよ。

 

漕ぎ手はとある村の男性だけが就ける職業の様です。

先祖代々子孫に受け継がれている職業なので、

何か門外不出の技や情報があるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

③湖畔を散策する(1周できます)

 

雪を頂いた山並みを見ることが出来ました。

上部中央に見える赤い色の屋根の建物はブレッド城

 

今回は湖畔をちょっとだけの散策となりましたが、

湖畔のホテルに宿泊するツアーにさんかすれば、

1周することも出来ますよ。

 

この日もワンちゃんの散歩をする人、ジョギングを

する人をみかけました。

 

 

 

 


 

 

 

今回のツアーでは、①と②を楽しめましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

是非YouTubeもご覧下さいね ウインク

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村