菜の花とじゃがいものガーリックパスタ | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!


母さんのれしぴぃ置き場

材料(3~4人分)

・豚バラ薄切り 200g

・菜の花 1束

・新じゃが 3個

・ニンニク 1片

・塩コショウ 少々

・オリーブオイル 大1~2

・スパゲッティー 350g

A

・粒マスタード 大1

・麺つゆ(2倍濃縮タイプを薄めずそのまま) 大3


作り方

1)パスタは袋の指示通りに茹でる準備。菜の花は茎の固い所を切り取り、塩少々を加えた熱湯で下茹でして冷水に取り、絞って食べやすい長さに切る。じゃがいもは小さめの一口に切り、皿に並べてラップをかけて電子レンジで3~4分加熱、串がすっと通るようになるまで。ニンニクはみじん切り、豚肉は食べやすい長さに切る。

2)フライパンにオリーブ油をしいてニンニクを入れ、中火で炒めて香りを引き出し、豚肉を加えて色が変わるまで炒める。軽く塩コショウを振って下味をつける。じゃがいもと菜の花も加えてさっと炒め、Aを加えて混ぜておく。

3)茹でたてのパスタと少量の茹で汁を2に入れてサッと全体を炒め合わせて出来上がり。