アニョハセヨ〜


2024年

上半期のドラマまとめです



  2024年上半期・ドラマまとめ


1月

・猫カレ〜少年を飼う〜★★

・恋の予感〜モンシュシュ・シェアハウス〜

・ファンレターを送ってください★★★★★

・もうすぐ死にます★★★★★

・ナイショの恋していいですか!?★★★

・ワン・ザ・ウーマン★★★

・夫にキム・ヒソンが出来ました★★


2月

・Don't Lie ラヒ 

・契約友情★★★★

・ハッピー・メリー・エンディング★★

・私の夫と結婚して★★★★★


3月

・オーガ★★

・ファントム★★★★

・グレイトギフト★★★★

・君が心をくれたから★★★★

・めぐる未来★★

・Eye Love You★★★★★

・推しが上司になりまして★★★★


4月

・早朝始発の殺風景

・消せない「私」〜復讐の連鎖〜★★★

・不適切にもほどがある!★★★★★

・ノンレムの窓★★★★

・社長をスマホから救い出せ!★★★★

・oh!ご主人様★★★★

・オリジナルエンディング

・虚顔★★★★★

・最強の花嫁★★


5月

・シンイ★★★

・天使の耳★★★★

・おっさんずX★★★★

・むこう岸★★★★

・ガウス電子★★★★★

・チアアップ★★★★

・偽りのブライダル★★


6月

・アンダーカバー★★★★

・老害の人★★

・JKと六法全書★★

・なにもしたくない★★★★

・ビッグデータ恋愛★★★

・%(パーセント)★★★(3.5)

・妻のベッド

・財閥家の末息子★★★★★



合計42本



やっぱり
今年は少なめです💦


上半期の中で
★5を付けた
こちらの
7作品 の中から↓↓↓
・ファンレターを送ってください
・もうすぐ死にます
・私の夫と結婚して
・EyeLoveYou
・不適切にもほどがある
・虚顔
・ガウス電子
・財閥家の末息子

上位3位までを
発表しまーす↓↓↓↓

3位Eye Love You

ボゴミとウヌ君から
即座に奪った
ヒョプ君の

可愛らしさと

男らしさは



も〜〜〜〜〜う
最高でした◎

ずっと可愛いだけじゃなくて
たまに見せる
男らしさにギャップ萌え♡

更に
花岡君の潔い男気が
カッコ良かった♡


ただね〜💦



ゆりの

カマトトぶりが鼻についたのと


絵本のストーリーに

こだわり過ぎたのが

残念でした



2位もうすぐ死にます

サイコパスが出てきてから
映像のグロさに
歯止めがきかなくなったようで💦

また
リスタートするのに
わざわざ
銃で頭を撃つ必要があったのか
今でも疑問です

だけど

転生する人たちが

ちゃんとイジェに寄せてきてたのが

さすが

名優揃いなだけあったし


色々と

考えさせられるドラマでした




1位財閥家の末息子〜Reborn Rich〜

財閥への
復讐を企てたドラマと違って

実際に起きた
出来事などを利用していて
フィクションなのに
妙なリアリティがありました

ドジュンとヤンチョルの絆も
号泣必至です

あと
未来を知るドジュンに対して
こう言ったのは
わざとですよね?
星から来たトッケビって〜💦



・・・そんな感じで

相変わらず
観ているドラマが
特殊な私ですが

今年の上半期は
珍しく
邦ドラの数が多かったです

NHKのミニドラマの
クオリティが上がってきたからかな?



そして

上半期には
韓ドラにも絡む
深い思い出が
2つ!

思い出①韓ドラ九州支部オフ会

『韓ドラ九州支部オフ会!』

九州支部の方々に
ガッカリされないか
心配しながら
図々しくも
参加させて頂きました

やっぱり皆さん
コアなファンだから
話される内容も深くて
充実した1日となりました

懲りずに
また
呼んでください🙏


ファンミって
中毒性アリ!

ぜひまた
推しのファンミに行きたいです


・・・・


さて
下半期は
どんなドラマや
イケメン俳優と出会えるのか

また
停滞ドラマを
どれだけ完走出来るのか

まさか
年を越したりして💦


いやいや
頑張りまーーす✌