アニョハセヨ~


金曜日に配信された後半も

一気に観てしまった



もうすぐ死にます

前回のブログ↓↓↓

待望の5話目は

いきなり

ギャ〜💦 

シーンからスタート


思わず
観るドラマを間違えたか?と
確認したくらい

これまでも
全体的にむごい映像が多くて
ちょっと辛かったけれどね


でも

転生する人物が
だんだんと
イジェの転落人生に
近付いてきたのは
絶妙な構成だと思う

最後の転生は
ちょっと予測ついたけど

これまでの
劇的で
残忍で
悲惨な人生ばかりだったのが

急に
ヒューマンドラマになり
お涙頂戴なのはわかっているけど
涙が止まらなかった

イジェの犯した〈罪〉は
たぶん
全世界共通して
大罪だと言われてるもの

イジェに
最後の人の人生を見せて
彼の後悔を駆り立てるのは
もう泣くしかない

そして
このドラマ

演じたイングク君も良かったけれど
何より
転生した人たちが
素晴らしくて

見た目はもちろん
声質も
年齢も
演じ方も
全て異なる俳優さんなのですが

全員
ちゃんとイジェなんですよ!

9人だけ
ネタバレしま〜す

まだの方は
薄目で見て下さい↓↓↓
これだけバラバラなキャラなのに
イジェが
そこにいるという感覚になるのは
さすが名優を揃えただけあります

真ん中のお方も
ちゃんと
イジェの心の動きに
マッチした表情になるからスゴい

転生したのは
あと2人いますが
それは秘密にしておきます

その内の1人は
これまでの法則を
破った転生だったので
ガッカリもしたけど

悪縁の始まりを
イジェが招いたのかもと思うと
皮肉にも感じて
コレはコレで良かったのかもしれない


転生する毎に
別の転生で関わった人が
また絡んできたりもして

繋がりがあって
単発で終わらない所が好きだし

他人の人生を生きても
結局は
自分の物にはならなくて

自分に与えられた
自分だけの命を
目一杯生き抜く事が大切だと
考えさせられる
深い深いドラマでした


悪い事も辛い事も
全て
人生の過程の
ほんの一部分に過ぎない


でも
若いコには
まだまだわからないよね💧


ドラマ評価
★★★★★
イングク君のOSTも良かった