ふたばちゃん足裏バリカンされる... | テンテンの休日

テンテンの休日

2008年1月27日、ペキニーズのテンテンちゃん誕生。
2012年2月、長男が誕生。
2012年4月、DWE購入(長男2ヶ月時)。
2019年9月、小2でDWE卒業課題合格。
2021年3月、小3でDWE退会。
2022年3月、テンテンちゃん虹の橋へ単身赴任。

ダイヤオレンジ7月27日 水曜日

ふたばの体重 4.1kg

(クレートに入れて量っているので

±50gくらいの差があります)

 

メモふたばの経験値メモ

上三角「まて」「よし」「おすわり」

「ハウス」の練習をした照れ

上三角足裏バリカンハサミをされたびっくり

 

ふたばちゃんグリーンハーツ

ペキニーズ・レスキュークローバー

預かりっこですニコニコ

 

前回足裏バリカンをしてから

いつの間にやら6週間びっくり

 

フローリング面を少なくして

タイルカーペットを敷いているとは言え

滑ると危ないので足裏にバリカンハサミ

 

何となく嫌~な感じがするみたいでガーン

物心!?も付いたみたいでガーン

簡単にはやらせてくれないガーン

 

爪切りハサミも別日にしたいので

頑張ってバリカンハサミ

前脚裏あしあと

 

後ろ脚裏あしあと

 

足裏スッキリキラキラ

でも爪伸びてるねタラー

 

爪切りは避妊手術の抜糸で

病院に行った時に聞いていたんだけど

「これくらいの長さで良いですよ」

と言われたので長めに見えたけど

私の感覚で切ろうと思う雷

 

爪も前回切ってから4週間以上上矢印

テンテンちゃんラブラブと違って

巻き爪ではないけど

折れたら痛そうで可哀想なので

気合い気づき入れて切ろう笑い

 

下矢印インスタにはふたばちゃんグリーンハーツの動画もありますルンルン

うさこ(@usako10.10)