2023年6月15日
天体観測リニューアル完了ハート


お求めやすくリニューアル

オルタナチャクラ研究会




天体観測おざともですニコニコ


いやあ、ワタシあるあるの

よくないやつなんだけど←爆



超特大ブーメランかもしれない


って、今すごく悶えてます❤️笑



ここは飛ばさないで




そうだ。

画家 光田色李は、いわば、オフィシャルなんだ。

 

つまり、麻衣子はプライベートな時間…。

 


やっと、わかった・・・!

 

 

ダーリンに「これからまた、麻衣子と呼んで欲しい」と頼み、

LINEの名前を本名に変えました。

 


そんな些細な変化ですが

 

わたしの中で

プライベートな時間とオフィシャルな時間のアレができたのです…!!!ニコニコ飛び出すハート


《全文はコチラ》



いや〜ね?


色李さんとのアレやコレは

書ききれてないことが山ほどありながら


なかなか追いつかずに

アレがアレなんですが←爆


取り急ぎ


素敵にご紹介くださって

どうもありがとうございます!

(ちょっとアレな日本語)



ここから少し飛ばして大丈夫


いやーね?


最近すーごく思うところがあって


苗字捨てたい


って、ずっと考えたり

言ったりしてるんです笑




苗字(フルネーム)は

第1チャクラと直結してるよ


なんてお話を

オルタナチャクラ研究会

お伝えしているわたしですが




最近どうにも「オザキ」が合わなくて。


っていうか、すごく嫌で笑




というのもですね


先日、あるところで

緊急連絡先が必要だったんですよ


わたしは独身なので、そういう時

今までだったら迷うことなく

母の連絡先を記載していたはずなのに


今回ばかりは

どうしても書きたくなくて



ちょっと考えてみたんです



で、秒で気付いて

膝から崩れ落ちました笑




ずっと惰性で選んでたし



「やりたい!」とか

「これがいい!」とか


そこに自分の意思はひとつもなくて



判断基準はいつだって

それはダメって言われなさそうなもの


だったんだなあ、と。



無自覚で無意識だから、今の今まで

まったく気がついてませんでした笑



怖〜っ無気力



そう、ことの始まりはコレかな



ここから保存版




わたしはよく

気にしすぎって言われます。


言われたことある人も

少なくないんじゃないかなあと思います



これを言われた時の

おおまかな思考回路って



①「気にしすぎ」って言われる


②それは自分でもわかってる


③だからもう言われないように

「気にしすぎ」ないようにしたい


④「気にしすぎ」ないことを「気にしすぎ」る


⑤出来なくて爆発する(自己嫌悪)



みたいな感じだったかな?と思う。



これを繰り返して

いつもひとりで消耗してきたわたしの敗因は


①「気にしすぎる自分」にフォーカスして


②「気にしすぎる自分」になった原因は見てない



だから根っこが変わらない。


つまりは、

原因となった傷が癒えないから

手を替え品を替え繰り返すんですね




たとえば

①の「気にしすぎる自分」だったとして



気にしすぎない方法(とか


気にしすぎる自分をやめるチャレンジ(オレンジとか


一周まわって気にしまくる(みどりとか



いろんな色を足して、足して


最終的に真っ黒になって

自己嫌悪になるパターンだった。



ただ、どれも間違ってはいない



それをやってみよう!と思う

きっかけはどこかに必ずあるはずで


教えてくれる人がいたのか

検索したら出てきたのか


いろんなパターンがあるとして


その人なりのうまくいった方法だったり

金儲けのために

うまいこと言ってる人も中にはいるけど笑


どれも否定も批判も出来ないのは

どれも間違いではないからで。



ただ、


自分にとっての本丸ではないから


何をやっても変わらないのは

あたりまえの話なんです。



だって、そもそも


気にしすぎる自分が

っていうのがおかしいって


気づいてないでしょ?笑



あくまで色は例えだけど


本当の自分とか

本来の自分とか

そのままの自分って


白とか、無色透明じゃないですか?


何にも染まらない

まっさらな状態だったんじゃないのかな?



そこに(あくまで例えだけど)

赤って、、赤って、、、


えらく主張の強い色が入ってる時点で


誰かに染められてるんですよ笑



その自覚がないままに


わたしは赤じゃないんだ!

赤じゃダメなんだ!

ほかの色にならなくちゃ!


とか言って


なんやらかんやら足したところで


黒くなるのがオチだぜ?って話で笑



そのために費やしてきた


時間やお金や

エネルギーは全部だった


って認めない限り

永遠に終わらない補色戦争になっちゃう。




わたしの場合は

元々のエネルギーが少なめな上に

毒親にガッツリ吸い取られてきたので


考える頭もないくらい思考停止して

足すものもなくなって、減る一方で


ちゃんと倒れました笑



これが私にとっての事実です。



ちょっとエネルギー多めの人だと


頭が使えなくなっても

身体がまだ動くし

動かせる人も多いから

経済的にもすこしは余裕がある分


足しやすい傾向にはありますね


あと、倒れないから気付きにくい笑



これはこれで事実なんです。



だから


事実は人の数だけあって

どれも正解だし、

どれも不正解。



ただシンプルに

自分サイズの在り方を知らないと


パズルのピースが合わないから


一生終わらなくなっちゃうんですね。




人間って愚かだから


だいたいみんな

自分サイズの話をするもので。



同じじゃないから

そもそもが違うから

ピッタリはまらないだけなのに



好き勝手に


アイツはダメだって否定したり

かわいそうって同情したり

なんで出来ないんだ!って怒ったり


自分サイズでしか見てないくせに笑


勝手なことばかり言ってくる。



わたしも自覚がなくて

この仕事じゃなかったら

きっと同じように言ってたと思う。


(事実、やってた自覚もある)



だからそれも否定は出来ないんだけど




過去の私みたいに


何をやってもダメで

何をやっても怒られて


何をやっても

「自分」っていう感覚を得られないまま


いのちの時間を消費や浪費で流してしまう人は

ひとりでも減ったらいいなと思う。



その手段になるのが


天体観測なのか

オルタナチャクラ研究会なのか

メンヘラノートなのか


はたまた別の方法なのか


そこはじっくり相談しながら


お手伝いできることに

精いっぱい努めさせていただきます。



わたしは場合、今回は

オルタナチャクラ研究会だった〜昇天



しかも第1チャクラからの出直し泣き笑い



マジでもう「オザキ」いらない

新しい苗字ください←爆