命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

35年越しに知った衝撃の事実

 

というか、やっと自覚出来たことは・・・

 

 

私は頭が悪い

 

 

ということです(ドヤ)

 

 

 

 

うーん、ね???実はね???

 

正直「そこまでバカじゃない」とか

なんなら「賢いほう」と思ってたから笑

 

頭悪かったんか〜!!!

 

という自覚した衝撃で

チャリで転んで前歯を折りました←爆

 




 

この件に関して

先にご報告した皆様にご心配をおかけし

たくさんの愛を賜りましたこと

心から感謝しています悲しいラブラブラブラブラブラブ

 

もうちょっと落ち着いたら

かならず恩返ししまふハート

 

 

って、笑い事にしたいところなんだけど

 
ショックだし、衝撃だし、普通に痛かったし
一気に現実に引き戻された感じでした。笑
 
なんかもういろいろ悲しくて
直後(一晩くらい)は涙もでなくて
 
翌日になって
堰を切ったようにおいおい泣きましたね笑
 
 
 
ただ、ふつーに自業自得なことなので
 
わたしは頭が悪いって
 
より強く自覚したのもほんとです。
 



 
普通は転ぶまえにわかる
 
普通はこんなことにならない
 
普通は笑われない
(これはどうかわかんないけど)
 
 
 
中二病的な「わたし普通じゃない笑」ってより
 
普通に普通のことが出来ない
普通に頭悪い人間なんだ
 
っていうことを、よくよく理解しました笑
 
 
 
 
ある意味、自己防衛的に
 
「わたしバカだから〜ニコニコアハ!」
 
とは言っても
 
「とはいえ賢いっしょ(笑)
お前のほうがバカじゃん(笑)」
 
って、思ってたハート



いや〜だからサ
 
今まで自分だと思ってたアレは
誰だったんだろう???ニコニコ
(全開のアホ面)
 
 


おで、バカだからわかんな〜い昇天
 
 
ってなりましたよ、普通に(笑)
 
image
 
 
で、ここでいう頭悪いって
 
 
学生時代に勉強ができなかった、とか
 
これはもちろんできなかったので、普通に(笑)
なんの疑いもなく言えるんだけどバレエ
 
 
知識や情報の量、とかじゃなく
 
 
 
現実に対応するチカラ、とか
 
その場に適応する能力、とか
 
臨機応変にできること、とか
 
相手の気持ちを汲み取る、とか
 
 
そういう系の
 
うーん・・・・これで合ってるかな
 
 
現実的な頭のよさ?
 
が、圧倒的に欠けている、っていうか
 
 
マルチタスクとか
効率化とか?
絶対出来ないタイプの頭悪い人
 
って感じのやつでふ。
 

最悪なのは
出来てると思ってたこと、普通に(笑)
 
社会人としても
立派に対応してるつもりだったから・・・
 
ほんと、ごめんなさい(笑)
 



 
 
わかる?こういうことだからね?
 
 
って、前歯を失ってはじめて気付く
 
そんなレベルに頭が悪いわたしなのです。
 
 
 
これはマジのマジで
 
見えないものを見ようとしていた
 
その代償に他ならないと思いました


被害妄想もそうだし
現実逃避もそうだし

とにかく口ばっかり言い訳ばっかりで、
ぜーんぜん現実見ようとしないところとか
 
 
 
いや〜そっかそっか、、、
 
 
わたし頭悪かったのか笑い泣き

 

 

 

なんか、組織とかで働いてたころに

 

「は?おまえのがバカだろ?笑」

 

みたいな態度で挑んでたの

 

バカの極みだな〜って(笑)

 

 



ってことで

 

賢いフリ、バカじゃないフリして

がんばるのは金輪際やめます。爆

 

普通の人が普通にできることを

普通にできないのは

 

頭が悪いからなんだって

 

初めて受け入れられました、前歯を代償に。爆

 

 

 

ちなみに、朝イチで治療して

復旧は完了していますびっくりマーク

 

顔面、その他に傷はなく

 

ただ、ただ、前歯が半分なくなって

 

 

この痛みや

ちょっとした傷が癒えるころには

 

「頭悪い」を受け入れた先の

 

一歩進んだわたしでいたいと思っています。

 



考えるバカって

いちばん厄介だしね笑い泣き