2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 



世の中から


長ーーーーい会議が

なくならない理由




ペーパーレス化が叫ばれる中で

分厚い資料が減らない理由




それは、、、




蠍座乙女座魚座牡牛座


いるからだと思うんですよ、


端的に言って笑





わたしは知ってる凝視



もし、世の中に

水瓶座射手座

双子座牡羊座しかいなかったら



水「web資料送りました、結論から話します!〜です」


射「オッケー」


双「ってことはーで、ーーーで、ーー?」


水「あーまあそんな感じで!」


羊「オッケー!じゃ解散?」


水&射&双「解散(5秒で誰もいない)」




ここまでたぶん

10分で終わる



わたしは知ってる、マジでそう笑


体裁のため、サボってると思われないために

1時間はやらなきゃいけないとしたら


残り50分は

全員勝手に喋ってる



みんな「うんうん」とか言いながら

頭の中では「今日のランチ何にしよー」って考えてる笑





だけど、実際の世の中はそうじゃない


だって


蠍座乙女座魚座牡牛座が会議を長引かせるし



獅子座蟹座天秤座山羊座(ちゃんとしたい属)が


1時間あるなら1時間話し合うもの



とか言って



10分で終わる会議を3時間にする笑



牡羊座・双子座・射手座・水瓶座、心の叫び


「なげーよ!!!



だから当然、

一筋縄ではいかない



そして、それでいいし


それがいい



この世界が殺伐としないで

端的にいかないからこそ


享受できる豊かさがたくさんあるし


そうやって成り立っているのが

この世界の真理なんだと思う




だけど、何でもかんでも

「それでいいよね」「それがいいよね」って

綺麗にまとめようとすると


自分のいのちの時間が足りなくなる




私は、いてもいなくても変わらない

8時間を過ごすことに耐えかねて


正社員を捨てた笑


安定した給料やボーナスより

自分の時間が何より大切だったから



そこからのボロクソだって

ぜんぜん気にならなかった


仕事も出来ないくせにこれだから

当然社会不適合なので笑


世の中は絶対に

適材適所であるべきだと思う笑





事実をちゃんと見る

現実を受け止める


話はそこからなんですヨ昇天


(結論から入る水瓶座より)