2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 

 

「やり方」じゃなくて「在り方」を変える

 

天体観測の新コンテンツ

メンヘラよ

ノートを開け

(通称・メンヘラノート)

 

絶賛準備中の「在り方」をリアルにお伝えしていけたらと思ってますチョキ

 



 

ノートワーク系のコンテンツって

巷にいいだけ溢れてるし、とか

 

わたしなんかが・・・とか

 

今さら二番煎じみたいでやだな(笑)とか

 

有料化するほどでもなーとか

 

 

いろいろ、いろいろ思ってからの

リリースとなるコンテンツです笑

 

2・3年?は温めてきました笑

 



 

ノートを使ったセルフチャネリングは

私の原点と言えます。

 

23歳くらいだったかな?

たまたま、カフェで見つけたモレスキンが

どうしても欲しくて

 

でも当時、ノートに2000円もかける文化はなかったから笑

 

ちょっと悩んだけど、買って

モレスキンユーザーのファンブックも買うくらいには愛好家となり笑

 

今のところ年間4〜5冊ペースで使っています。

 

 

この数年はもっぱらラージサイズだから

1冊3500円くらい

 

それを平均して1日2時間

(時間は増減しても書かない日はないです)

 

およそ15年の愛用歴と換算して・・・

 

約262,500円約10,950時間

 

モレスキンに費やしてきた

なかなかのヘビーユーザーだと思います昇天

 

 

10年、1万時間を費やすことで、

その道のプロになれる

 

という法則があるそうですが

 

 

おざとも35歳

 

ついに1万時間達成により

ノートワークのプロ認定されてもいいんじゃないでしょうか!!!!!!!!!!爆

 



 

そんなこんなで

 

飽きもせずノートに書いて、書いて、書いて

 

雨の日も風の日も晴れの日も

書いて、書いて、書いて

 

泣きながら、鼻水垂らしながら

怒りに手が震えながら、書いて、書いて、書いて

 

モレスキンを開いて、ボールペンを握りしめて

自分自身と向き合ってきました。

 

どうしても諦められない自分がいるから。

 

 

 

ちなみに、

タロットを始めたのはここ4・5年の話なので、モレスキン歴のほうが断然長いです。

 

占星術・四柱推命、あとチャネリングとか

占いスピ系のことは、そもそものセンスがいいので笑

 

ちょっと勉強したらすぐ出来ちゃうんですよ、ごめんなさいねバレエ





 

 

でね、

 

さすがに1万時間も費やしてると

 

独自の書き方(法則)を見出すわけですよ。

 

 

これを叩き上げと言わずに何という?ってくらい、やり込んでるし。

 

占術やチャネリング系のセンスや技術と違って

出来ない人の気持ちもわかるわけです。

 

 

嫌味だと思ってくれていいけど

 

お金(しかも結構な大金)払って

占いやスピリチュアル能力を学ぶ意味がわかんなかったので笑

 

 

そもそもセンスないんだから、やめな?

 

と、思ってましたハート

 

 

でも、ノートはわかる。

 

だって、

 

効率的なノートワークを編み出すまでに

約262,500円約10,950時間

費やしてきたわけだから笑

 

非効率すぎるんですよ、ほんとに泣き笑い





 

 

そんな私も、ついにプロ入り!!!

 

ノート界のメジャーデビュー!!!

 

 

どうせ「おざともさん、ノート使ってもまた降ろしてます凝視って言われる未来が目に見えるから笑

 

ここにチャネっちゃう要素を加えて

天体観測のノートコンテンツを始めることにしました

 

 

その名も

 

メンヘラよ

ノートを開け

 

あーあ、マイメロ好きの私にピッタリだ!!!

(マイメロはメンヘラの代名詞)




サンリオカラー大好き🍒笑


 

メンヘラって、おおまかな概念はあるけど

 

・中二病も

・ふわスピに逃げたジェネリック不思議ちゃん

・占い依存

・セッションジプシー

 

このあたりも含むから

覚悟しておくようにハート


 

個人的にパワーストーンじゃらじゃら系は

そもそものセンスを感じないので、他所いったほうがいいと思いますが笑





 

 

メンヘラって、10〜20代はまだいいの。


「若いからねえ」「メンヘラだもんねえ」って

イタい子扱いされながらも居場所は、まだあるから

 

でも、そのまま30代40代になってからが悲惨。

もう、悲惨。笑

 

正直、目も当てられないくらい悲惨真顔

 

 

あんた、イタいよ

 

なんて誰も教えてくれないし

 

深夜まで話を聞いてくれた友だちだって

結婚したり、子どもがいたりで相手してくれなくなるし

 

そうなって見つけたスピ系コミュで

ようやく居場所をみつけて

 

知り合った友だちとつるんで

 

「年齢とか家族構成なんて関係ないよね❤️宇宙はワンネスだから」

 

とか言い出すんでしょ?

 

 

「友だちいないだけだろーが笑」

 

なんて、誰も指摘してくれない。

 

 

「イタい」とか超えて「呪物」になってるから

だれも教えてくれない笑

 

 

ってわけで

 

天体観測の新コンテンツ

メンヘラよ、ノートを開け

(通称・メンヘラノート)

 

詳細も随時、告知していきますので

楽しみに待っててね〜〜〜〜〜ハート