2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 



天体観測を選んでくださる方の多くは

ママさんたち


私自身、独身で子どもがいない私で

大丈夫かな凝視って


不安になる日もある笑



中には不登校のご相談や

思春期のお悩みを聞くこともある


でも、私はいつも

どれも問題とは思ってない



不登校は、私も出来るならしたかった笑


無駄に外面だけがよすぎたことや

プライドだけは高かったせいで

それを選べなかった後悔すらある。



思春期の悩みも

散々経験してきたところもありつつ


現代ならではの、

「今時の子」だから抱える闇もあると思う



そんでこの辺は、ホロスコープで読める



まして、そのどれもが

親・子ども、どちらの立場から見ても

問題ではない


「本質」という視点から

第三者目線でお伝えできることも


もしかしたら必要なのかもしれないなってニコニコ



そのうえで、さらに


独身子なしフリーランス最大の特権

24時間自由自在

最大価値に変えたノートワークを


効率的にお伝えすることや

あえて、その時間を設けてもらうことは


私にお届けできる

価値のひとつなのかもしれない。


そう思うようになりました




ところで

他力本願という言葉は

仏教用語です。


他人のチカラをあてにすること

他人任せにすること


なんて意味で使われがちだけど

決してそうではなく



仏さまの生きとし生けるものを

救わずにはおれない

という強い願いのはたらき


なんだそうです。



何をどう助けて欲しくて


何をどう改善したいのか



明確に伝えられるほうが

仏様としても助けやすいんじゃないかって笑



そのお手伝いを出来たらいいなと思ってます



《関連動画》