2022年6月の記事を加筆修正しました


2023年6月15日
天体観測リニューアル



やりたいことやって

生きてる人の顔をしてる

 

嬉しいお言葉をいただきました昇天

 

 

といっても、

私にとってのやりたいことは

具体的な仕事とか趣味というよりも


 

こんな風にいられたらいいなの方が強くて

 

何をやるか?よりも

どう生きるか?

のほうが大事なんです笑



 

で、肝心の

「こんな風にいたれたらいいな」は

 

 

時間や場所に自由であること

 

エネルギーに左右されること

 

自分や、関わってくれる人と

とことん向き合えること

 

 

主にこの3つ

 

 

 

長期的な計画とか予定とか

これは割と苦手で

 

上記2つの通り

 

時間や場所はエネルギーで決める

 

これが理想です。

 

 

 

太陽・水瓶座

月・牡牛座

ASC・天秤座

 

この通りの生き方に

近づいている実感を持てて

嬉しく思ってますニコニコ



ただ、今までのわたしは


何をするか?に目が向いていて


散々迷走して、模索してきました笑




そうじゃなくて


わたしがやりたいのは

わたしが欲しいのは



こうやって生きていきます❤️


みたいな、スタンスの方で。




「何をするか?」

「どうやるか?」ばかりを重視すると


エネルギーはおざなりになっちゃって


結果を求めて彷徨うことになりました。



結果って、そもそも

いま目の前の現実が全てなのに


見ようともしないで

走って、走って、求めて、疲れて笑



こうやる!って決めたから

こうしなきゃいけない


こうしないと

望んだ結果は得られない


だから、頑張る(間違った方向に)



で、前歯折りました笑




そうじゃなくて


私はこう在りたい

だからこうする


やりたいように出来ないなら、やらない笑



とことん向き合う気がないなら

見捨てる


冷たい?性格悪い?

お金目当て?

そうなんじゃないですか?


知らんけど笑

 


って泣き笑い泣き笑い泣き笑い


つまり、そういうことなんですね



ただ、、これもひたすらに

進化の過程なんだと思ってます




なにより、こっちに切り替えてから


現実がよく見えるようになりました




「やりたいことやります❤️」


「やりたいことしたいです❤️」



って、口ではいくらでも言えちゃうから




「そうなんですか〜素敵ですね〜❤️」


とかも言えるんだけど笑




あらあ〜!!

この人やる気ない人だわ笑




って、退散出来るようにもなり

前よりちょっと快適です笑



訓練中なので、まだまだだけどチュー




少なくとも

「エネルギーをぶつけられるためにいる私」


からは解放されたんじゃないかと思います。



ほんと怖かったー笑



「やりたいことやる」って


何をするか?どうするか?よりも


どう生きるか?っていう


在り方なんだと思います。