2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 

 

自分を消費して生きることに疲れたとき



まず始めにやらなきゃいけないのは



自分を消費することをやめるです





 

ハイ、今日も元気に小泉構文バレエ

 


自分で自分を消費することをやめないまま

 

自分を大切にしよう♡とか

自分を愛する♡とか

自分で自分の機嫌をとろう♡とか

 

 

ハッキリ言って

出来ません真顔

 


だから普通に


うるせえよ

黙れよ


それが出来たら困らないんだよ


って思ってました笑

 



仮に出来てたとしても

 

「自分を消費して生きる」という種から咲いた

「自分を消費して咲いた花」を千切って

 

自分を大切にしよう♡とか

自分を愛する♡とか

自分で自分の機嫌をとろう♡とか

 

っていう

 

造花を飾り付けたようなものなので

 

 

見る人が見れば

ちゃんちゃら可笑しい仕様になってます。爆


だから、やっぱり


は?と思ってました笑







 

 

もちろん、それで自分が満足しているなら構わないけど

 

失くしたいはずの辛さは

次から次へと追ってきて

 

なかったことにするにも

見ないフリを続けるにもしんどくて

 

結果として


消費に消費を重ねることになるから

 

しんどさは2倍3倍に膨れ上がる悪循環

 

 

 

私自身、嫌というほど体感したので

「そりゃそうだよ」って言い切れますけど笑



特に20代前半の頃なんて


いつもニコニコへらへらして

人の顔色伺って

めちゃくちゃ頑張って空気読んで


でも明らかに読めてなくて笑



いや〜ワタシなんて救いようないので

好きにしちゃってくださいヨ



って感じで


全部ネタにして笑いに変えて

体当たりでボロボロになりながら


勝手にひとりで傷ついて



誰もわかってくれない・・・っていじけて笑

 

 

自分を消費して生きることに疲れてた



わけなんだけど



抜け出し方もわからなくて

散々迷走しながら模索して


失敗して、またボロボロになって笑





まず初めにやらなきゃいけないのは

 

自分を消費するのをやめること

 

だって、、、

本当の意味で理解したのは


つい最近だと思います




 

そうなっちゃった理由を直視して

 

そうなっちゃった自分を受け入れて

 

そうなっちゃった自分を認めて

 

そうなっちゃった自分をやめる

 

 

ごちゃっと絡まった毛糸をほどくために

切り刻んだらそこで試合終了だし笑

 

無理矢理ひっぱってもちぎれちゃうし。

 

ひとつずつ紐解いていくことが

実は最短ルートなんです。

 

 

自分を消費しない生き方って

すごく快適で、ふつうに幸せだなって

いま、しみじみ感じてますよんバレエラブラブ




ただ、それでも笑われるし


「ともちゃん変わったね〜」とか

「よくわかんないことしてる」とか


鼻白んで見られてる感じもあるけど笑



全然いいよ

おまえに用事ないから




って、思えるようにもなりました笑




だってさ


そんなこと言うやつより


諦めないで向き合い続けた

わたしは偉いから真顔



我ながら、ほんとうによく頑張ったと思う笑



だから、もし

自分を消費して生きることに疲れて
あとちょっとでいいから
自分のこと好きになりたいと思うなら

環境を変えるのも大事。


笑うやつは一生笑うし
バカにするやつは一生バカにする

だからそれ以上に
笑われて、バカにされて

本当はすごく辛いと思うよ笑


悪いことでもないし
その人がそれでいいなら、それでいいし
(やはり小泉構文)


だけど、

自分を犠牲にすることでしか
生きる術を見出せない優しい人が

そんなやつのそばにいて
自分を消費するだけの時間を過ごすなんて

マジでもったいないし

そんな余裕は1秒もないはずなんですよ。


私はもう
絶対にイヤ。笑



誰に笑われても
自分だけは自分の味方でいたい

そんな私を認めてくれる
素敵な人と過ごしたい


楽しい人は世界を救う!

っていう
天体観測のモットーに

より一層、忠実にやっていきたいと思ってます