こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

先日...

ある生徒さんとの会話の中で

 

 

「〇〇をしようとすると

 いつも手が止まってしまうんです」

 

「その時、どんな感情がやってくるの?」

 

「以前に同じようなことをして

 失敗した時のことを思い出すと

 また同じことが起こったら

 今度は立ち上がれないかもって

 失望感が襲ってくるんです」

 

こんなやりとりがありました。

 

 

 

 

 

あれこれと話すうちに

悩みは解消され

前に進めるようになりましたが

 

 

 

今回は

こんなふうに

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

過去にフォーカスしてしまう時の対処法

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

についてシェアしていきますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

過去と同じ過ちを起こしてしまったら...

 

それを考えると

不安がつのり

心臓バクバクと

心拍数も上がってしまうあせる

 

 

 

 

 

 

悩み、不安、ストレスが起こるのは

「過去」か「未来」

由来してしまっているから!

 

 

 

 

 

例えば...

「明日、大勢の前で

 うまく話せるだろうか...」とか

 

「募集をして誰からも

 申し込みが来なかったら...」

というように

 

起こってもいない未来のことを心配してしまう。

 

 

 

 

 

「あんなこと言わなければよかった...」

 

「あんなことやらなければよかった...」

 

などと、過去のことを気に病んでしまう。

 

 


 

 

 

こんなふうに

過去に執着したり

未来に対し不安を感じることで

人は大きなストレスを抱えることになります。

 

 

 

 

 

反対に

何かに夢中になっている時って

ストレスってあまり感じないですよね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

つまり

「現在...今、この時間、この瞬間」の中には

悩みも不安もストレスも

存在していないってことなんです。

 

 

 

 

 

人の脳って

目の前に過ぎた過去を再現したり

未来を勝手にイメージしたりして

”嫌な感情も水増ししてしまう”

っていう厄介なクセがあるんですね汗うさぎ

 

 

 

 

それを知って

改善していきましょう笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去については

なるべく早く感情の整理をつけること。

 

マイナス感情が出てきたとしても

それをそのまま見ないフリ、先送りしても

それはより大きな

ストレスの塊となって戻ってきます。

 

 

 

 

 

なんども繰り返す感情によって

モヤモヤした怒りや悲しみまで強化され

自己嫌悪に陥ってしまう。

 

 

 

 

 

不安への対処法は

”先のことを考えないようにする”

っていうのがセオリー。

 

 

 

 

 

わざわざ心配しても

ストレスが減るわけでもないし

わざわざ嫌な気分を”先取り”しても

何もいいことはありません。

 

 

 

 

 

 

過去に囚われやすい人や

考え過ぎてしまう人は

下記の特徴があります。

 

 

・完璧主義で真面目

・自分に自信がなくネガティブ思考

・感受性が強い

・一人で抱え込みやすい

 

 

 

 

 

 

 

深く考えることは

決して悪いことではありませんが

必要以上に考え過ぎてしまうと

 

・いつまで経っても前に進めない

・悩むことに多くの時間を費やしてしまう

・自分を責めたり自己肯定感が低くなる

 

よりストレスが溜まり

心が疲弊してしまいますよね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

スピ起業を目指している人にとって

心が疲弊してしまったら

エネルギー値も当然下がり

その低いエネルギー値では

人を癒すことなんてできません。

 

 

 

 

 

 

  過去にフォーカスして考え過ぎてしまう対処法としては

 

 

 

・心配事、悩みを整理し

 紙や手帳に書き出し思考パターンを知る

 

・悩む時間、考える時間を長引かせない

 

・考えすぎる前にまずは行動してみる

 

・信頼できる誰かに相談する

 

 

 

 

 

 

悩み事を書き出すことで

視覚化して

 

自分が何に不安や恐れを感じているのか

自分で解決できることなのかを分析し

 

考える時間を決め

時間がきたらすぐに切り替えていく。

 

 

 

 

 

起こってもいない未来に不安を感じる前に

行動してしまうことで

考える時間も少なくなり

成功体験が増えることで

自分に自信が勝手についてきます。

 

 

 

 

 

一人で何とかするには

限度があります。

 

自分以外の

誰かのアイデアをもらうことで

あっという間に

解決してしまうこともあります飛び出すハート

 

 

 

 

 

どうしても過去にとらわれ

不安が襲って前に進めないという人は

早めに信頼できる人に

相談してくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の存在価値を知りたい!

本当の使命に向かって生きていきたい!

理想の人生を手に入れたい!

 

 

という方は

 

6月1日からの

スピ起業相談会にぜひお越しくださいね

 

無料個別で60分

フルに私を使ってください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

趣味で学んだ占いやスピで

起業したいけど

何から初めて良いのかわからない...

という方は

1000人以上が登録しているLINEから

 

占い・スピ起業初心者のためのロードマップ動画

 

を受け取ってくださいね笑ううさぎ

 

 


 

 

 

イベント情報

 

6月7日(金)

セラピスト勉強会

・アニマルコミュニケーション

・ヒーリング(人間もアニマルも)

 

ペットちゃんがいる方は

ペットちゃんの写真を持ってきてね飛び出すハート

 

 

11時30分〜12時50分

 ランチ(ランチ代は自費)

 

13時〜交流会

 参加費:無料

 

※当サロンの各種講座受講生・卒業生のみ

※勉強会のみの参加もOKです!

「こんなことやりたい」ってご提案いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。