こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

年齢を重ねてきて

自分の人生の先が見えてきてしまうと

このままで終わってしまうのかと

考えてしまいますよね。

 

 

 

 

 

「残りの人生を自分らしく充実させたい」

「体力、気力があるうちに新しいことを始めたい」

 

そんな時に

ふと頭に浮かぶのが ”起業”

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 50代からの起業で失敗しないための

       ポイントやリスク

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

についてシェアしていきますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

起業を考えた時に

真っ先に考えてしまうのがリスク

 

・経済的に大きな負担がかかると危険

・全ての仕事を自分でしなければならない

・家族や周りに迷惑をかけてしまうのではないか

 

 

 

 

 

年齢的に経済的なリスクを背負うと

老後にも大きく影響することもあります。

 

 

なので、借金をしてまで始めるのは

とても危険なので

手持ちの資金でできる範囲から

始める方が安全です。

 

 

 

 

 

お勤めしてる時は

与えられる仕事をこなしていけばいいのですが

起業すると、当たり前ですが

仕事は全て自分で作り

自分ですることになります。

 

 

 

 

お金の管理から

書類作りなども

自分でしなければなりません。

 

 

 

 

一緒に住む家族がいれば

自分のことだけでなく

家事もしなくてはならないでしょう。

 

 

 

 

家族の理解があるのと、ないとでは

精神的にも負担が異なってきますが

最初から

「私、起業した!」

なんて宣言できる人なんて

ほとんどいないですよね汗うさぎ

 

 

 

 

最初は旦那様のいない時間に

こっそりと始めるのがセオリー笑ううさぎ

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな中で

成功する人としない人との

大きな違いは...

 

 

 

 

 

”自分の信念を

しっかりと持っておくこと”

 

 

 

 

 

ここがブレてしまうと

迷走してしまうことになります泣くうさぎ

 

 

 

 

 

人の意見を受け入れつつ

芯はしっかりと持ち続けることです。

 

 

 

 

 

反対にうまくいかない人は

 

・過去の実績・経験にこだわる

・本当に自分のやりたいことで起業していない

・人の意見を聞かない

 

などがあります。

 

 

 

 

 

過去の実績・経験だけにこだわると

やることが限られてしまい

これまでと

大差ない人生となってしまうのです。

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことでないと

エネルギー値(熱量)が下がり

やる気も起こらず

努力も続かず

成功する確率も下がってしまいます。

 

 

 

 

 

人の意見、アドバイスを聞かない人は

もし、間違った方向にいってしまっても

軌道修正が難しくなります。

 

 

 

 

 

 

”自己流は事故る”

と言われるように

お客様の声や

成功してる人のアドバイスなどに

耳を傾けることで

失敗のリスクは下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

50代からの起業で

注意しなくてはいけないポイントは

 

・自己資金を使い切らない、借金をしない

・在庫を持ったりするものは避ける

 

 

 

 

自己資金を全て使い切るようなことは

しないようにしてくださいね。

 

しばらくは

利益が出ないことも考えて

残しておくことをオススメします。

 

 

 

 

 

在庫を持ってしまうものは

負担は大きくなります。

 

最初はなるべく

在庫を抱えない起業を考えていきましょう。

 

 

 

 

占いやスピリチュアル、

カウンセラー、コーチなどは

在庫を持たないので

オススメですよ笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

良いアイデアを思いついたとしても

ニーズがあるものなのかも

しっかり調べおいてくださいね。

 

 

 

 

 

50代からの起業は

二の足を踏んでしまうかもしれませんが

自分の本当にやりたいことなど

ポイントを押さえておけば

決して不可能ではありません。

 

 

 

 

起業という

未知の世界に足を踏み入れるのは

覚悟が必要ですが

リスクを減らすことで

成功への道は見えてきます。

 

 

 

 

 

最初は小さく始めて

テストを繰り返し

小さな成功体験を作っていくことで

徐々に大きな成功体験を

作っていってくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

6月1日より

スピ起業相談会が始まりますので

ご興味ある方は

LINE公式に登録しておいてくださいね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

趣味で学んだ占いやスピで

起業したいけど

何から初めて良いのかわからない...

という方は

1000人以上が登録しているLINEから

 

占い・スピ起業初心者のためのロードマップ動画

 

を受け取ってくださいね笑ううさぎ

 

 


 

 

 

イベント情報

 

6月7日(金)

セラピスト勉強会

・アニマルコミュニケーション

・ヒーリング(人間もアニマルも)

 

ペットちゃんがいる方は

ペットちゃんの写真を持ってきてね飛び出すハート

 

 

11時30分〜12時50分

 ランチ(ランチ代は自費)

 

13時〜交流会

 参加費:無料

 

※当サロンの各種講座受講生・卒業生のみ

※勉強会のみの参加もOKです!

「こんなことやりたい」ってご提案いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。