こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 あなたの人生を変える

   メンターはどんな人?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

昨日...

スピ起業サポートの説明会に来て

即、受講を決められた方なのですが

 

「自分では(受講するのが)まだ早いかな...

 と思っていましたが

 先生の生徒さんたちのブログを読んでると

 どんどん変わっていくのを見て

 私も...と思い、決意しました!」

 

 

 

 

 

真剣にビジネスを考えている人って

こういう人なんだろな...

って思いましたね!

 

 

 

 

講座を教える人だけを見るのではなく

その生徒さんたちの変化や

成果過程を見ていく。

 

 

 

 

 

私自身も同じ視点で

どんな生徒さんがいるのか

この生徒さんは誰を師事したのか...

などを見ています。

 

 

 

 

長期間の講座やサポートであるほど

決して受講料は安くないです。

 

 

 

 

だからこそ、

自分に合う ”師匠”というか

”メンター” を見つけるのは

じっくりと探したいですね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

メンターとは

ノウハウだけを教えてもらうものだけでなく

 

その人の人生を変えていく...

その人が

理想の人生を手に入れるための

アドバイスをくれる人です。

 

 

 

 

私にもメンターが居ますし

その人によって

ビジネスのあり方や

人生にも大きく関わってきます。

 

 

 

 

1人でビジネスに取り組んだり

仲間と共同で何かをすることも

もちろん大切ですが

メンターが居るだけで

様々なメリットがあります。

 

 

 

 

今回は

私が思う ”メンター” について

シェアしてきますね笑ううさぎ

 

 

 

 

私も最初は

コンサルや起業塾の先生って

単にノウハウを教えてくれるだけの人...

って思ってました。

 

 

 

 

でも、その人のブログや

メルマガなどを読むにつれ

その人の思考や価値観、人生観...

その人の ”人となり” に惹かれ

もう、絶対にこの人!

っていう人は大当たりで爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分1人では

具体的にどんな未来が理想なのか

なかなか明確にイメージができなくて

 

なんとなく方向性は決まっていても

具体的なゴールが定まらないこともあるショボーン

 

 

 

 

 

私も何度もブレながら

メンターに引き上げてもらい

モチベーションを保ってきました!

 

 

 

 

自分1人だけで

ビジネスに取り組むよりも

モチベーションを保つことができ

あとは必要な学びをし

最短ルートで夢を叶えていくだけ。

 

 

 

 

何よりも

メンターと会話することで

その人のマインドや価値観を

間近で学ぶことができるんです照れ

 

 

 

 

 

ノウハウだけを学んでも

マインドが整っていなければ

挫折や失敗を繰り返すたびに

落ち込んで、

這い上がれなくなってしまうことも...泣くうさぎ

 

 

 

 

 

メンターの探し方としては

自分の理想の

人生を歩いている人ハートのバルーン

 

最初から

理想のメンターに出会うのは

難しいかもしれませんし

1人に絞る必要もありません。

 

 

 

 

 

どんなメンターがいいかは

選ぶ基準は人それぞれだし

自分のその時のレベルにもよる。

 

 

 

 

この人のこういうところ...

あの人の生き方...

そんな感じで見つけたら

実際にコンタクトを取って

話してみるのが

手っ取り早いかも笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

私自身は

マンツーマンで

指導してくれる人がいいかな照れ

 

 

 

 

講座形態は大勢でも

個人コンサル

しっかりとしてくれる人がオススメグッ

 

 

 

 

 

特に起業初心者の人には

その方が良い笑ううさぎ

 

 

 

 

 

なんだかんだといっても

人と人の結びつきが大事だから

 

自分と密接に関わってくれて

自分との時間を作ってくれる

信頼できる人が良いよね笑ううさぎ

 

 

 
あなたが
これからメンターを探そうとしているなら
ぜひ、参考にしてみてね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イベント情報

4月19日(金)

ワンド作成ワーク

募集終了しました

 

 

4月26日(金)

13時〜14時30分

タロットリーディング使え方セミナー

参加方法:zoom

参加費:無料

※どなたでも参加できます

 

 

4月28日(日)

10時〜17時

ヒプノセラピー勉強会

※セラピスト講座受講生・卒業生のみ

 

 

お申込みはLINE公式から

 

 

 

 

LINE公式登録はコチラ笑ううさぎ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。