こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

お待たせしました〜

LINE公式特典が変わりました!

 

 

これから占いやスピ起業したいって人は

LINE公式に登録してみてね笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

占い・スピ起業初心者のためのロードマップ(動画)

 

アメブロ初心者のための認知活動(PDF)

 

読まれるブログにする方法(PDF)

 

あなたの天職の7つのキーワード発見シート(PDF)

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 ブログとインスタグラム

                    あなたはどっち派?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

ブログとインスタグラム。。。

 

 

 

あなたはどっち派?

 

 

 

どうやって使い分けていますか?

 

 

 

私自身...

インスタグラムをビジネスとして始めたのは

まだ、半年も経っていないんだけど

あなたは使い分けに悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

使い分けるには

ブログと

インスタグラムの

特性の違いを知ること!

 

 

 

 

 

大きな違いは...

 

ブログはストック型

インスタグラムはフロー型

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

・・・って思った人〜?爆  笑

 

 

 

 

 

ちょこっと説明してきますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

ブログはストック型と呼ばれ

言葉通り、

記事がどんどんストック(蓄積)されていきます。

 

 

 

 

 

テーマ分けができたり

自分が読んで欲しい記事を

目立つ場所に設置することもできるんだよね。

 

 

 

 

つまり、蓄積もできるし

自分の記事をコントロールできるってこと。

 

 

 

 

読者の方が

数年前の記事でも読みたいと思えば

読んでもらえる。

 

 

 

 

実際に私のブログも

たまに初期の頃のブログに「いいね」が

ついていて

(こんなの読んだの〜?あせる

って、小っ恥ずかしい記事が

飛び込んでくることも笑い泣き

 

 

 

 

 

ブログは資産・・・

と聞いたことがある人もいるのでは?

 

価値ある記事を

どんどんストックしていき

自分の資産になるというわけなのね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にインスタグラムはフロー型と呼ばれ

投稿した記事は時間と共に

どんどん流れていき

表示されなくなります。

 

 

 

 

もちろん、個人アカウントから

表示させれば過去の記事も読めるけど

投稿数が多くなればなるほど

探そうと思っても難しくなります泣くうさぎ

 

 

 

 

じゃあ、ブログのほうが良いのかというと

そうでもなくて

インスタグラムの良いところは

拡散されやすいということ。

 

 

 

 

 

で・・・

ブログを読んでくれてる方が

インスタグラムも見てくれてるかというと

必ずしもそうではなくて

その逆も然り・・・汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

じゃあ、どう使い分けるのかというと

同じ内容でいいかな...と。

 

 

 

 

 

ただブログからインスタグラムに

インスタグラムからブログに

誘導するのはあまりオススメできません。

 

 

 

 

 

文字数にかなり差が出るので

 

ガッツリと

記事を読んでもらえるのはブログ

 

あまり頭を使わずに

見る感覚がインスタグラム

 

 

 

 

 

そもそもの読者層が異なっているので

ブログはブログ

インスタグラムはインスタグラムで

終結させたほうが適切です。

 

 

 

 

あなたの潜在顧客がどちらにいるのか

知っておくことも必要なので

余裕があれば、両方始めてみてください。

 

 

 

 

ただ...

起業したばかりの方は

あなたの見込み客が

たくさんいそうな方を選んでくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 


 

占い・スピ起業したい方に

本日19時にLINE公式

重大発表がありますので

楽しみにしていてくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

私のLINE公式も

もうすぐ1000人になります照れ

 

 

 

 

以前にLINEのお客様に

アンケートを取ったら

”タロットリーディングの仕方を教えてほしい”

という声が多かったので

来月にでも開催しちゃおうかなと思ってます爆  笑飛び出すハート

もちろん、無料でね笑ううさぎ

 

 

 

 

zoomのみになりますが

ご興味あるかたは

今のうちにLINE公式に

登録しておいてくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

LINE公式登録はコチラ笑ううさぎ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。