こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 何も楽しくない、面白くないと

  感じる人が人生を楽しむには...

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

「なんか楽しいことない〜?」

 

コレ...お恥ずかしいことに

うちの息子の口グセなんですが汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

”生きていても何も楽しいことがない”

そう感じる人も多いのでは?

 

 

 

 

 

自分の人生を楽しみたいと思いつつも

現実は・・・

仕事や人間関係などで

ストレスを抱えて

楽しむどころか

そんな時間もない...

と感じてるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回は

毎日が楽しくない、

つまらないと感じる原因や

生きてることが楽しい

少しでも思えるヒントを

お伝えしますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

私たちのような自由人、起業家は別として

ほとんどの人が社会人として

毎日同じ生活リズムで

同じことを繰り返す

規則正しい生活をしています。

 

 

 

 

 

 

しかし、その反面

単調で退屈になりがちな生活となり

「何をしても楽しくない」

「もっと楽しいことはないのか」

と思ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

私自身も20代の頃はいつも

「何か楽しいことがないか...」

そればかりを考えていたような気がします。

 

 

 

 

楽しいことを探しながら

いろんな習い事や趣味を

探し続けていました。

 

 

 

 

 

でも...

何をやっても

半年と持たず笑い泣き

 

今思えば...

あまりにも期待値が

高すぎたのかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

仕事もそう...

それなりにこなし、

上司にもソコソコ認められ(笑)

でも...

やりたい仕事、

やりがいのある仕事ではなかったショボーン

 

 

 

 

まぁ、人間関係が良かったから

良かったものの

仕事の中でやりがいを見つけるのは

至難の業だよねあせる

 

 

 

 

 

そうなると

仕事そのものがストレスになることもあるし

何も楽しくない、何もしたくない...

と無気力に

なってしまうことにもなるんだよね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

あと...

誰かといると気を使うから

ひとりでいた方がいいという人も多いよね。

 

 

 

 

 

友達がいない

恋人を作ることができない

...という状況も

「何をしても楽しくない」

と感じてしまうよね。

 

 

 

 

 

心も体も疲れ切ってしまっていると

「何をしても楽しくない」

食事すら

「美味しいと感じることができない」

と感じてしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでシリアルバーなどを食べるのと

友達と会話をしながら

美味しいものを

「美味しい」と言って食べるのとは

まったく違うからね...笑ううさぎ

 

 

 

 

 

それだけ

心身ともに

疲弊しきっているってことなのかな...

 

 

 

 

 

楽しみを感じるには

ある程度の好奇心も必要なんだけど

好奇心自体が

持てないということが

何もしたくないと思う原因なのかもね。

 

 

 

 

 

知らないことを学んだり

未知の世界に飛び込むと

世界は広がっていきます。

 

 

 

 

自分の興味のあること

学んだりすることで

新しい知識や情報が増えていくことは

「何も楽しみがない」

と思っていた人生に

小さなともしびを与えてくれ

やがて大きな燃えさかる火となり

ワクワク感や喜びを感じることができるでしょう。

 

 

 

 

最初は小さな楽しみや目標でもいいから

それをすることで

「ちょっと楽しいかも...」

って思えたり

些細な達成感を味わえるかもしれません。

 

 

 

 

 

今の自分にできることで

小さな成功体験を積み重ねていくことが

自信にもつながり

ポジティブな思考や行動が生まれてきます。

 

 

 

 

 

一緒にいて「楽しいな」

と思える人と時間を共有したり

楽しくしてる人の習慣を

マネすることも

「何も楽しくない」

と思う日常から

遠ざけてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

何が楽しいかな・・・

って楽しいことを探していくのも

今の生活から抜け出し

前向きに変わっていきます。

 

 

 

 

 

人生、楽しいことばかりではないけど

自分にとって

有意義な時間を過ごしてくださいね照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

4月26日(金)13時〜

LINE公式1000人キャンペーン

”タロットリーディングの伝え方” セミナー

 

タロットを学んだけどリーディングができない

 

メール鑑定の書き方がわからない

 

タロットに興味がある

 

そんな方は

ぜひ参加してくださいね〜笑ううさぎ

 

 

参加されたい方はLINE公式から

「キャンペーン」

メッセージを送ってください飛び出すハート

 

 

 

 

LINE公式登録はコチラ笑ううさぎ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。