花まつりってご存知ですか? | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

また所長に怒られる・・・

 

 

でも優しいから

怒んないと思う・・・

 

 

きっと、多分・・・

 

 

と前振りしといてと

 

 

4月8日は何の日でしょう

 

 

花まつり

 

 

ですね

 

 

写真撮る人の脳内

(今日は何日だ。22日だ

やばい・・・

2週間も過ぎている)

 

 

気を取り直しまして

みなみの杜デイサービスセンターで

花まつりを行いました

 

 

 

 

『やってますよ~』

の声に誘われて行ってみたら

花御堂準備中でした

 

 

 

 

 

え?

見慣れない姿が

 

 

 

 

チビ釈迦さんでした(笑)

 

 

これだけ見ると

さたでーないとふぃーばー

 

 

完成した花御堂がこちら

 

 

 

 

チビ釈迦さん右に移動

(所長が作りました!)

 

 

 

 

順番にお釈迦様に

甘茶をかけていきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りの後は

甘茶をどうぞ

 

 

 

 

なんだか罰ゲームの

苦ーいお茶みたいになってますが

ほんのり甘いお茶です(笑)