新型コロナウィルスの影響で延びていた職員の春の健康診断の採血。

 

3密を避けるために場所を変更し、1か月遅れとなりましたが先週、無事終了しました。

 

受付も3密を避けるために、いつもならずらーっと並ぶのですが、一人終わったら一人

入って・・・

 

そんな感じでなるべく密にならないように注意して行っていきます。

 

例年、6名の看護師が行う採血ですが、今回は対策を練りに練って、病棟職員と医局以外の

職員のみここで採血を行うようにし、4名の熟練看護師が行いました。

 

こんな感じで広く場所を取りました。

 

いつもなら新入職員の採血練習も兼ねているため、次から次へと来る職員に焦ってしまう

場面も見られるのですが、今回は通常の約半数(250名程度)だったので、採血担当の

看護師もなんとなーくのんびりじっくり(!?)採血できていたような気がします。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、愛媛ではまだ新型コロナウィルス感染が続いています。

 

院内でも感染時の対策の検討や備蓄品の準備が毎日行われています。

 

ほとんどの学校が今週から通常登校になっており、休業自粛要請も解除されつつあり平常に

戻ってきた感じがしますね。

 

でも、解除はされましたが完全に収束したわけではありません

 

あくまでも感染予防対策は続けた上で、少しずつ今までの生活を取り戻していきましょうの

意味合いでしかありません。

 

3密を避け、完全に収束するまで全員が頑張っていきましょう!

 

あ、明るい話題を最後に。

 

かわいい元気な秋田犬の女の子が天真会にやってきました。

 

見て~。

 

でも、名前はまだなんです。

 

実は職員に名前募集を出していて、もうすぐ決まるんです。

 

決まり次第お知らせします!

 

かわいすぎるので多くの方に見ていただきたいのですが、そうはいってもまだまだ新型

コロナウィルスの感染が収まったわけではありません。

 

会いにくるのはもうしばらく待っててくださいね。

 

※愛媛ではまだ新型コロナウィルスの感染者が出ております。

面会につきましてはご遠慮をお願いしておりますので、

ご理解・ご協力をお願いいたします。