栄養だより12月号できました | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

日に日に寒さが身に染みてくる
そんな今日この頃
みなさま風邪などひいてませんか?


だめだ・・・
寒すぎて何もする気が起きない・・・


けども頑張ります(ノω・、)


栄養だよりができあがりました。

 
  
 
今月は年越しそばと年末年始の食生活について
そして流行し始めたインフルエンザについての
情報が載っていますよ。


毎年悩みます。


年越しそばを食べるタイミングを。


夜ご飯に食べるのか
年越しに合わせて食べるのか


ちなみにみなみちゃんは以前長野から
信州そばをいただき、あまりのおいしさに
それ以来、ざるそばで年を越すようになりました。


ちなみにちなみに
香川県のこんぴらさんに初詣に行った時は
上りきったところで小豆粥をいただきました。
冷たい体に優しい味のあったかいおかゆが
染み渡りとてもおいしく感じたのを覚えています。


そして年越しそばならぬうどんを食べて帰りました。


年明けはお雑煮が待っています(≧▽≦) 
我が家のお雑煮はあんもちにおすましです。
あんこを溶かして食べるんです。


気持ち悪くありません。
おいしいんです( °д°) 


みなさんのおうちのお雑煮はどうですか?